1. ソフト99広報ブログ >
  2. サイト情報

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
4月に突入し、あっというまに半ばを過ぎてしまいました…!ソフト99も新しい期に入りまして、気持ちも新たにより一層皆さまのお役に立てるように、こちらのブログの方も頑張って更新していきたいと思っております!

さて…今日はサイトリニューアルのお知らせです。
99ブロをご覧の皆さまは、弊社のカーディテイリング プレミアムブランド「G'ZOX」をご存じでしょうか。



プロ向け…なので、こちらのブログではほとんど登場したことがなく、そもそもどう読むかもわからない…なんて方も、もしかするといらっしゃるかもしれませんね。
(ちなみに“ジーゾックス”っていうんです!!)

ソフト99が自動車用ケミカル市場で培ってきた経験と、長年の研究開発で生み出された最先端技術の結晶として2005年より販売を開始した「G'ZOX」は、『ハイモース コート』『ニューリアルガラスコート』を中心としたガラス系コーティングをはじめ、その性能や効果に多くのお客さまや施工店様からご支持をいただいております。

この「G'ZOX」の様々な情報を発信しているブランドサイトを、このたび、より見やすく、より内容も濃く、フルリニューアルさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

★ G'ZOXブランドがもっとわかりやすく!!
ガラス系コーティングの性能などがわかりやすいよう、いくつもテストデータを掲載したり、動画を掲載したりしています。
これを見ると、「私の愛車にもコーティングしたい!」と思うこと間違いなしです!



★ G'ZOX施工店が検索しやすく!
「G'ZOXが気になる!」「施工してくれる店は近くにあるのかな?」という時に役立つ、施工店検索
G'ZOXのコーティングが施工できる店舗を、都道府県や郵便番号、フリーワードだけでなく、サイト内の地図からも検索できるようになりました。
また、店舗詳細ページもバージョンアップ!これまでになかった、営業時間や定休日、クレジットカードが使えるかなどの詳細情報まで掲載されています!



★ カーケアに役立つ情報を定期的に更新!
新しいサイトでは、G'ZOXのコーティング情報だけでなく、カーケアに役立つ様々な情報を定期的にお届けする新コンテンツ、“マガジン”を新設いたしました。
「車内のクリーニング方法」や「長距離ドライブ後のボディケア」「街で振り返られる車の秘密」など、より身近で親しみのあるテーマもお伝えいたします。



★ スマホ、タブレットにも対応!!
スマホだけでなく、タブレットでも閲覧しやすくなりました!



愛車にガラス系コーティングを検討されている方や、すでにG'ZOXのコーティングを施工済みの方にご覧いただきたい「G'ZOX」サイト



ぜひサイトに足をお運びください!

こんにちは。前回の記事から少し間が空いてしまいました。ご無沙汰しております。
99ブロ編集長のタナカBです。
季節は変わってすっかり春ですね。
ドライブするにも、洗車するにも気持ちの良い季節です。

そんな春にぴったりのお知らせです。

免許を取ったばかりの方やマイカーを買ったばかりの方に向けて情報を発信している、ソフト99のサイト「くるまトーク~車ビギナー便利帳~」



完成からまもなく5ヶ月。

車好きの方にも「わかりやすくて見やすいですね」とお声をかけていただくこともあり、読んでくださる方も増えてきているようで嬉しい限りです。

今回、新しいページが4ページ出来上がりました。

第2章「車を運転するぞー」

2.ドキドキ、初めての体験「セルフガソリンスタンド」



2.ドキドキ、初めての体験「 高速道路走行」


番外編:おすすめコンテンツ

3.ピンクプロデュース「洗車情報」


4.シルバーおすすめ「楽しいオートキャンプのススメ」


まさに車での春のお出かけにぴったりのページです(笑)

セルフガソリンスタンドで給油し、洗車してキレイになった車で、高速道路を安全に運転し、オートキャンプへGO!
したくなっちゃいますね!(笑)

今後も「くるまトーク」では情報を随時更新してまいります。

ドライブや洗車をする前は「くるまトーク」のサイトをチェックしておくと、カーライフのヒントが得られるかもしれませんよ☆

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
なかなか更新が滞っており、すみません…!
あっという間に2月19日です。2月19日は二十四節気の「雨水」です。
雪や氷が溶けて雨に変わる…という頃だそうで、そろそろ春も近いのかもしれませんね。

さて、皆さん。
「くるまトーク~車ビギナー便利帳~」というサイト、ご覧いただきましたでしょうか?
まだ読んだことがないという皆さまに、改めてご説明させていただきますと・・・

クルマ初心者にとにかくわかりやすい。

をモットーに、楽しくクルマの情報を得られるサイト、それが「くるまトーク」です。

そんな「くるまトーク」ですが、今回2つのトピックスを追加させていただきました。それは…

雨と雪の日の「マル秘運転テクニック」



「雨の日の運転」
・ 雨の日に増える事故って?
・ 雨のスリップ事故を防ぐには?
・ 雨の見落とし事故を防ぐには?
・ ワイパーの交換時期



「雪道運転テクニック」
・ 雪道走行の注意点
・ 雪道の危険ポイントは?
・ スタックしたら?
・ エンジンルーム内の冬対策
・ スタッドレスタイヤの装着の注意点
・ チェーンの種類と特長



2月は関東方面でも突然の雪に焦るドライバーさんも多かったので、もう少し早く公開できていればな…なんてちょっぴり後悔もしておりますが、今後の為にも雪道運転のポイントは必見です!
9台の車がペチャクチャおしゃべりをして、時には喧嘩もしたり、色恋沙汰もあったりなかったり…!?な、オモロイけど車の情報満載の当サイトに、是非是非遊びにいらしてくださいね!

こんばんは。99ブロ編集長のタナカBです。
今日はソフト99の新サイト開設のお知らせです。

と、お知らせの前にタナカBの話に少しお付き合いください。

99ブロをよくご覧いただいている方はご存じの通り、タナカB、実は免許は持っていますが超初心者マークでありまして。
そして、人生の中で自分のクルマを持った経験はありません。
(レンタカーでは運転したことならあります。あと、教習車…)

なので、当たり前なのですが、実際に自分でクルマを買いに行ったことがないんですね。

とりあえず、クルマが欲しくなったら、ディーラーさんに行けばなんとかなるのかな?なんて思っていますが、実際にクルマ本体以外の費用にどれくらいかかるかなど、まだまだ知らないことも沢山あります。

話を少し戻しまして、今日公開されたサイトというのが…



その名も…

くるまトーク

サブタイトルは…

~車ビギナー便利帳~

おわかりになりましたでしょうか?

タナカBのようなクルマのことをあまり知らないクルマビギナーの方が気軽に読めて、楽しくクルマを知ることができるサイトを立ち上げたい!と思い、構想から約9ヶ月ほどの期間を経て、このたび完成いたしました!

どうすれば、クルマにあまり興味がない人でも読んでもらえるだろう??と考えた末に誕生したのがこちらの9台のクルマたち。



このサイトの中心になるキャラクターたちです。
この9台のクルマが一体何者なのかは、まずは、くるまトーク「プロローグ」をご覧いただきたいと思います!

現在は「免許の取り方」「車の買い方」「車検」「税金」などについての情報をアップしております。

これから、少しずつテーマを増やし、どんどん中身の濃いサイトになっていく予定です!
今後の予定は、「雪道や雨の日の運転」について、「エコドライブ」についてなど、クルマに関する様々な情報をどんどんアップしていく予定ですので、定期的に覗きにいらしてくださいね。

もちろん、PCだけでなく、スマホタブレット端末のマルチデバイスに対応しております!



皆さまにやっと見てもらえるー!と思うと、なんとも感慨深いものがあって、
キャラクター1台ずつ説明もしたいし、
1ページごとに説明もしたいし…
と、サイトの話をすると止まらなくなりそうなので、今日はこのへんで。

こちらの99ブロでも、ちょこちょこ、くるまトークについてのあれこれをお話していけたらなと思っています。

くるまトーク、是非よろしくお願いします☆

こんばんは。ソフト99のタナカBです。

本日はソフト99プロデュースの洗車コンテンツ「洗車ナビ」サイトからのお知らせです。

免許取得後、車を購入したばかりの方や、洗車についてはよくわからない“洗車超初心者”の方々に、洗車を楽しんでもらいたい!
愛車にたっぷり愛情を注いで、キレイな車で長く乗り続けてほしい!
そんな心意気で運営しているソフト99のサイトが「洗車ナビ」です。

シンプルでわかりやすい解説と、読みやすいマンガ構成で、アクセスも上々。
皆さま、覗いてくださってありがとうございます!!

そんな「洗車ナビ」
このたび、スマートフォンに対応いたしました~!


これで、「洗車ナビ」“いつでもどこからでもcheck!”できるようになり、通勤、外出先などでもお楽しみいただけるようになりました。

たとえば・・・こんな使い方も。
洗車中、ボンネットに洗車キズを発見~!・・・なんて時は、スマホからアクセス!

「こんな時どうする?Q&A」の中の、「ボンネットにうっすら渦巻きキズが...」『超ミクロンコンパウンド液体セット』を使った洗車キズの消し方をご紹介しています。
Before/Afterの画像だけでなく、使い方の手順も載っているので、スマホ片手に洗車が可能に!

他にも、“ガラコあるある”なお悩み「ガラスコーティング剤が拭き取れない...」や、


「洗車機の上手な利用方法」などもご紹介しています。


そして、ソフト99の自動販売機設置コイン洗車場の便利な検索機能も!


もちろん、全ページ、スマホに対応しているので、ブックマークorホーム画面に追加!していただき、“いつでもどこからでもcheck!”してくださいね~♪
facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • スギオカ

    「夢はトライアスロン…の前に、ウルトラマラソン!」、広報部イチの肉体派。
    ブログでも身体を張ります!
    プロ顔負けの補修テクでどんなキズでも直してしまう、ソフト99随一のカーリペアマスター。

    得意なジャンル:補修
    推しアイテム:エアータッチ
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ