こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
99ブロをご覧の皆さまも、一度くらいはお使いになられたことがあるという方もいらっしゃると思われますソフト99のDIY補修ブランド「99工房」が発売から20周年を迎えることができました。



これまで「99工房」をご愛用いただきましたユーザーの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

そして、このたび、20周年を記念し「99工房」20周年特別プロジェクトを立ち上げることとなりました。

その名も・・・

「レトロカー再生への道」!!

「99工房」の製品を使って、名車をDIY補修し、往年の輝きをとりもどそう!という一大プロジェクトです!

こちらのプロジェクト開催に際しまして、特設コンテンツも開設いたしました。



99工房と同い年のクルマの輝きを取り戻していく当プロジェクト、記念すべき第一弾の 名車は、1995年製の名車「FIAT-PANDA」



どことなくソフト99のロゴっぽいカラーリング…!

コンテンツの中ではこちらの「FIAT-PANDA」を使った補修レポートを、パーツごとに、また作業手順もわかりやすく掲載。

普段、愛車を自分で補修する方から補修にはあまり縁のない方まで、楽しみながら、気軽にお読みいただける構成となっています。



そして、これだけでは終わりません。

今回再生する「FIAT-PANDA」は、来年1月に幕張メッセで開催されます「東京オートサロン2017」のソフト99ブースにて展示することが決まりました!
お読みいただいたコンテンツで再生された「FIAT-PANDA」を、ぜひ実際にご覧くださいませ。
ぜひ1月の「東京オートサロン2017」にお越しの際は、弊社のブースにも足をお運びください!

「レトロカー再生への道」、ぜひチェックしてみてくださいね!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今年3月に発売してから、シャンプー洗車後の濡れたボディにスプレーし、付属の拭き上げクロスで拭き上げるだけという手軽さと、
「ハイドロポリマー」配合で雨汚れを残しにくくするという点が多くの方にご支持いただいている、
新発想の自動車用ボディコーティング剤『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』
⇒今年3月に投稿した99ブロのレポート「もう「雨ジミ」で悩まない、新発想のクリーンコート『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』」





ユーザーの方から「ハイドロフラッシュ使ってるけど、つめかえないの?」なんてお声をいただくことが多く、編集長自身も「早く出してくれないかな~」なんて思っていたのですが・・・

ついに!!

10月、待望の『スムースエッグ ハイドロフラッシュ 200つめかえ用』が登場しました!



中には、つめかえと聞くと「めんどくさいわぁ」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのままボトルを買うよりもすっごくオトクなんです!

『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』のだいたい半分の値段で買えちゃうというコスパの良さ!!!

コスパの良さ以外にも、

1. 手でラクラクカットできる
点線に沿って手で “スパッと”キレイに切ることができます。



2. 注ぎやすい仕様
ボトルの注ぎ口につめかえの注ぎ口がぴったりはまるので、あとは片手でパック上部を持ちながら注げば、スーッとスムーズに注げます。



※本品は使いきりタイプとなりますので、ボトルが空になってから一度に全量つめかえてくださいね

3. つめかえ後のパックはコンパクトにして捨てられる
注ぎ終ったあとのパックは、クルクルっと畳めばこんなにコンパクトに!
ゴミもしっかり減らすことができる、環境に優しいエコなつめかえです。



コスパの面、エコの面からもオススメな『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』のつめかえ『スムースエッグ ハイドロフラッシュ 200つめかえ用』、ぜひご活用ください!

現在、『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』『スムースエッグ ハイドロフラッシュ 200つめかえ用』がセットで当たる、ソフト99公式Facebookキャンペーンが開催中です。

Facebookアカウントお持ちの方はぜひご応募ください!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
今日は、今週末のソフト99イベントのお知らせです!

メガネにシュッとスプレーして水で洗い流すだけで、拭くだけでは落ちにくい皮脂汚れなどをスッキリ洗浄できる、メガネ専用のクリーニングアイテム『メガネのシャンプー 除菌EX』



『メガネのシャンプー 除菌EX』の性能は何より体験しないとなかなかその価値を感じていただけないということで、これまで 様々な展示会に出展し、実際にメガネを目の前で洗うことでその性能を体感いただいてまいりましたが、
このたび、もっと広くたくさんの方々に体感していただけるように、有楽町駅前の東京交通会館・サンプリングスペース「メガネのシャンプー体感イベント」を開催することになりました!



イベントでは、皆さんの汚れたメガネを『メガネのシャンプー 除菌EX』でスッキリ洗わせていただきます!!
※コーティングがはがれたメガネなど、洗えない場合もございます。ご了承ください

ぜひこの機会に、『メガネのシャンプー 除菌EX』でメガネを洗ってみませんか?

他にも、メガネのお手入れに関する情報満載のリーフレットをお配りさせていただいたり、様々なメガネケア製品のご紹介もさせていただきます!

普段、メガネのお手入れで何かお困りごとがございましたら、ぜひスタッフにお気軽にお声がけください!

イベントの開催時間は朝10時~夕方5時までとなっております。
是非、明日28日(金)と29日(土)はお気軽にイベントにお立ち寄りください!

~イベント詳細~
日時:10月28日(金)・29日(土) 10:00~17:00
場所:東京交通会館 サンプリングエリア

(東京都千代田区有楽町二丁目10番1号)

こんにちは!タナカAです。
ここ関西もすっかり涼しく、少し肌寒くなってきました。この過ごしやすい季節は、行楽やゴルフへと、車をお使いになる方も多いのではないでしょうか?
涼しくなってきたこの時期は絶好の洗車タイミングですので、ぜひ洗車して美しい車でお出かけしてください。

かく言うタナカAも実は最近仕事やプライベートで忙しく、なかなか車を洗うタイミングを逸しておりまして、こんな感じで全体がうっすら汚れている状況・・・



ホイールは大変なことに!!



ということで洗車開始!

今回使う製品はこれ!



今年の3月に発売しました新製品『極シャンプー 黒極(クロノキワミ)』です。
こちらのアイテム、シャンプーするだけで美しい艶を実現するカーシャンプー。愛車を極上のツヤ仕上げにします。

まずは、足回りの洗車から。本来の性能を得るためには付属の専用スポンジを使う必要ありますが、足回り部分の汚れを落とすだけなので、普段足回りに使用しているスポンジをつかいます。



足回りとボディとでスポンジを分ける理由は、「洗車ナビ」サイトの「洗車の豆知識(第3話 洗う順番とかあるの?)」でご確認ください。

スポークの角など、汚れが落ちにくいところもしっかり洗っていきます。



足回り完成。



かなりきれいになりました。艶出しシャンプーですが、洗浄力もなかなかのもの。

では、メインディッシュのボディを洗っていきます。
全体に水を掛け、ボディの汚れを水流である程度落としていきます。



まずはルーフから。
付属の専用スポンジにたっぷりと液をとり



しっかりと泡立ててから



塗り込むように洗っていきます。



途中で泡がなくなってきたと感じたらシャンプー液を再度取って、常に泡がある状態で洗ってください。



ここで、ひとつポイント。
こちらの『極シャンプー』、シャンプーがガラスについたまま放っておくと油膜などの原因になりますので、ルーフを洗い終わったら一旦水でしっかり洗い流すようにしましょう。
ガラス部分も水を注ぎ、その後濡れタオルで拭いておいてください。

では、同様にボンネット



ドア



トランク部分



とパーツごとに洗っていきその後しっかりと水で洗い流します。

水で洗い流した状態。すでにかなりきれいになっております。



最後にタオルで残った水滴を拭きあげていきます。
マイクロファイバークロスなど、かきとり性能が強いものは避けるようにしてください。





完成!



洗う前より、明らかに濃厚な艶仕上がりになりました。



こちらの『極シャンプー』、ホワイト・シルバー・ブラックのボディカラーに特化し、それぞれのカラーに合わせしっかりとした艶・光沢仕上げになる専用設計の『白極(シロノキワミ)』『銀極(ギンノキワミ)』『黒極(クロノキワミ)』3タイプをラインナップしています。

ぜひ、該当カラーのお車にお乗りの皆様は、『極シャンプー』お試しくださいませ。

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。

水を使えない時、部分的な汚れが気になる時、お出かけ前や急にクルマを使うことになった時など、 サッと拭くだけで車の汚れ落としとワックスがけができるお手軽カーケアブランド「フクピカ」の体感&サンプリングを実施している、こちらのイベント。

9月末から関西にて開催しておりましたが、今週末から関東に移動し、開催いたします!

今週末10月15日(土) 10月16日(日)の2日間は、千葉県のイオンモール幕張新都心で、
翌週の10月22日(土) 10月23日(日)の2日間は、イオンモール千葉ニュータウンで、
それぞれ、朝10時~夕方17時まで!

前回のイオンモール四條畷店ではご覧の通り!ブースが見えなくなるくらいの大盛況でした。



イベント内容は…
・ フクピカの使用体験&効果体験に参加いただいた方に『フクピカ12枚 4.0』の試供品のプレゼント!
・ お子様へのオリジナル風船プレゼント!
・ スタッフによる「フクピカ」シリーズ商品のご紹介! など、「フクピカ」を全くご存じないお客様、試したことがないお客様にも楽しんでいただけるようなイベントとなっております。



ぜひお近くにお住まいの皆さまや、イオンモール幕張新都心、イオンモール千葉ニュータウンにお出かけ予定の皆さまは、フクピカ体感&サンプリングイベントにお立ち寄りください!

~イベント詳細~
10月15日(土) 10月16日(日) 10:00~17:00
イオンモール幕張新都心/グランドモール3Fハイパーショップ前 (千葉県千葉市美浜区豊砂1-1)


10月22日(土) 10月23日(日) 10:00~17:00
イオンモール千葉ニュータウン/2Fサティス前 (千葉県印西市中央北3-2)


facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • スギオカ

    「夢はトライアスロン…の前に、ウルトラマラソン!」、広報部イチの肉体派。
    ブログでも身体を張ります!
    プロ顔負けの補修テクでどんなキズでも直してしまう、ソフト99随一のカーリペアマスター。

    得意なジャンル:補修
    推しアイテム:エアータッチ
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ