- 水アカの固着度合い(屋外18ヶ月後)
-
コーティング未施工
コーティング施工済
- ツヤの持続度合い(屋外18ヶ月後)
-
コーティング未施工
コーティング施工済
自動販売機が汚れてしまうことは飲料メーカー様のイメージの低下につながるだけでなく、商品販売低下や自動販売機設置場所オーナー様からのクレーム発生など様々な問題を引き起こす原因となっており、飲料メーカー様やベンダー様では商品の補充時の清掃作業や定期的な自動販売機の入れ替えなどに注力なさっておられます。
しかしながら、自動販売機の入れ替えは新台で1台当たり30数万円、メンテナンスで再塗装する場合でも10数万円程度のコストが必要となっており、そのメンテナンスコストの軽減は飲料メーカー様やベンダー様の大きな課題の1つとなっていました。
ソフト99の『H-7自動販売機用ガラスコート剤』は、圧倒的な被膜性能で自動販売機への汚れ固着を防止、メンテナンスの頻度・手間を大幅に軽減します。
ソフト99の『H-7自動販売機用ガラスコート剤』を施工していただくことで自動販売機の美観性が高まっただけではなく、20~30分かかっていたメンテナンス作業が5分未満で済むようになりました。またコーティングに関するコストに関しても材料と施工コストを合わせて1台3,000~4,000円程度に抑えることができるようになり、大変ご満足いただいております。
飲料自動販売機の現状 | ガラスコート 施工メリット |
---|---|
汚れる。汚れがだんだん落ちなくなる | 汚れが固着しない |
汚れにより、設置先オーナー様から機械の入れ替え要請 | 汚れても濡れタオルで拭くだけで(2〜3分で完了)、 長期にわたりキレイな状態を維持 |
オペレートセールスによる掃除が大変 →巡回軒数のダウン |
オペレートセールスの余分な時間の大幅短縮 →巡回軒数大幅アップ |
汚れによる販売数量の低下 | いつもキレイな状態で販売数量も増加 |
汚れによる企業イメージの低下 | 入れ替え自販機に汚れが固着していないため、 整備が簡単で経費削減→再塗装が不要 |
いつもキレイな自販機で企業イメージの向上 | |
自動販売機の入れ替えが減少し、経費の大幅低減 | |
大型ロケ地での他社販売機との差別化 | |
長期的な自販機整備コストの大幅削減 |
検証対象 | コーティング未施工 | コーティング施工済 | ||
---|---|---|---|---|
検証項目 | 水アカの固着度合い | ツヤの持続度合い | 水アカの固着度合い | ツヤの持続度合い |
第1回検証(H18.5.31) | ○ | ○ | ○ | ○ |
第2回検証(H19.5.16) | △~× | △ | ○ | ○ |
ソリューションにご興味・ご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。
ソリューションに関するお問い合わせ