• はてなブックマーク
  • LINE

2014年10月16日

『ホイールダストブロッカー』経過報告

『ホイールダストブロッカー』経過報告

こんにちは、タナカAです。
先月末、衝動的に日帰りドライブで鳥取に行きました。

家族サービスとテストを兼ねて・・・

何のテストかと言いますと、8月に発売しました『ホイールダストブロッカー』の耐久テストです。

前回8月29日に施工のレポートをさせていただき、早1ヶ月。
650km程走行したのですが、ちょっと足らないため、日帰り鳥取旅行を慣行。
往復376kmでしたので、1000kmを超えました。

年間5000km程度しか走らないオトコとしては、かなり頑張りました・・・

前回のレポートでは運転席側のホイールばかり写真をアップしていたのですが、このテストを実施するために、あえて助手席側のホイールはきれいに洗車するだけで『ホイールダストブロッカー』でのコーティングはしておりませんでした。

1000km走った後の助手席側(バージン状態)がこんな感じ。

高速道路走行が多かったこともありますが、全体的にうっすら汚れています。
肉眼でははっきり汚れがわかるんですが、どうですか?

寄ってみるとこんな感じ

全体的にブレーキダストのようなものがついているのがわかります。
ホイール表面より、このスポークの奥の部分が汚れやすく、また洗車のときも汚れを落としにくいんですよね。

かたや『ホイールダストブロッカー』を施工した運転席側のホイールです。

どうですか?
ほぼ汚れていません。

奥の部分はこんな感じ。
角っこの部分は私のスプレーが甘かったこともありチョットだけ汚れていますが、全然目立たず及第点だと思います。

どうでしょうか?
これが『ホイールダストブロッカー』の実力です。

それではわかりにくい!という皆さん、これではどうですか!?

もっとわかりやすいように、ビフォーアフターの画像をひっつけてみました!
右が未施工、
左が施工済です!

これなら、きっと『ホイールダストブロッカー』の効果を感じていただけたのではないでしょうか?

まだまだ違いがくっきり出ると思いますので、撮影後もホイールはそのままにしております。
また走行距離が伸びたころにレポートさせていただきます。

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ