• はてなブックマーク
  • LINE

2014年5月9日

小さなアイデアが生む大きな差、『ピタスポ』

小さなアイデアが生む大きな差、『ピタスポ』

皆さん、こんにちは。ソフト99広報のクニムネです。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?きっとクルマで遠出された方も多かったことと思います。
クルマで出かけた後はやはりクルマの汚れも気になってきますよね?
コチラ関西では昼間はもう汗ばむほどの陽気にもなってきましたので、洗車される方も増えてきているようで、先日、某カーショップ様にお邪魔した時もたくさんの方々が洗車グッズをお買い求めいただいており、本当に感謝、感謝でございます。

もちろん私も先日洗車をいたしまして、気分すっきりしたところでございます。

本日は皆さんに洗車時にお役立ていただける、足まわりのこだわり品をご紹介させていただきます。
その名も『ピタスポ』

このスポンジ、変わった形をしていますよね。
そう、タイヤのサイドウォールにぴったりフィットする形状になっています。

ピッタリフィットするスポンジ・・・で、『ピタスポ』

そのままやん!って関西の方なら速攻で突っ込まれそうですが、まさしくそう、そのままです。

塗りこみタイプのタイヤのつや出し剤を、一般的なスポンジで塗りますと・・・
地面との接地面にきますと、こんな風に・・・

そう、塗れないんです。
だから車を動かさないとサイドウォール全体に塗れません。

どうしたら、もっと塗りやすくできるのか・・・ そこで考えました。スポンジの形を変えちゃおうと。
そしたら、ほら、ピタッとキタ~!というわけです。

見せられると当たり前のようなことかもしれませんが、実際に製品化するというのはなかなかできるものではありません。

もともとは『ピュアシャイン』という水性タイプのタイヤコート剤の付属品として開発されたものなのですが、これがかなり好評でして、ついに製品化されたのです。

まさにアルバムの人気曲がシングルカットされた的な感じでしょうか?
こんな風に言いますと年齢が分かりますね。

このパッケージ、こんな形状をしていまして、保存ケースにもなるのでとっても便利ですよ

『ピタスポ』まだお使いいただいていない方が多いと思います。
ぜひ一度お試しくださいね。

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ