• はてなブックマーク
  • LINE

2021年5月21日

ホイールの内側・奥まで汚れをしっかり落とす神アイテムのご紹介

ホイールの内側・奥まで汚れをしっかり落とす神アイテムのご紹介

みなさん、こんにちは。広報部のクニムネです。
今回は皆さんを悩ませる足回りケアでぜひお伝えしたい商品がありまして、ブログを書かせていただいております。
足回りの中でも特にホイールの汚れは内側や奥まったところに汚れが溜まってしまうので、本当に厄介ですよね。その厄介な汚れを落とすのに本当に便利な、まさに神アイテムをご紹介します。

それはこちらです、ジャーン!

皆さん、ご存じの商品はありましたか?
それでは順番にご紹介していきますね。
まずは、クニムネイチ押しのディグロスシリーズから。
最初は細かなすき間に入り込んだ汚れを掻きとる『ディグロス神トレホイールブラシ

続いて、適度なコシがあって、頑固な汚れもしっかりとこすって落とせる『ディグロス神トレホイールスポンジ

そしてなんと意外な選出となったのは、プロ洗車の泡が手軽に楽しめる『パーフェクトフォーム スターティングセット』です!

この『パーフェクトフォーム スターティングセット』は昨年の春に発売されており、今も非常に人気の高いアイテムとなっています。一度お使いいただければ、お分かりいただけるのですが、自分で手軽にプロと同じような泡で洗車をできるのは、かなり楽しいです。

それでは、まず『パーフェクトフォーム スターティングセット』でしっかりと泡を吹き付けていきます。

泡を吹き付ける前にどんな風に準備をするのかですが、ここでは少し長くなりますので、詳しくはオオモリのブログ「『洗車の日』楽しみながら、楽々!時短洗車してみました」で詳しい方法はご確認ください。
少しだけご説明いたしますと、こんな風にしっかりとポンプレバーを上下に動かして、押し込みに強い反発を感じるまで加圧して準備を行います。吹き付ける楽しさをイメージしながらここは頑張ります(笑)

 『パーフェクトフォーム スターティングセット』の発する泡はこんな風に非常に細かな泡を噴射することができます。ブシュー!という音も心地いい感じです。
私が今回一番お伝えしたかったのは、この細かな霧状の泡を噴射する機能は足回りにこそ有効だという事なんです。
どうですか?
ホイールの細かなすき間に『パーフェクトフォーム スターティングセット』の霧状の泡がしっかりと入り込んでいるのがお分かりいただけると思います。
噴射し終わった状態がこちら。

まるで雪を覆ったような感じで、これはかなりキレイになりそうな予感がします。期待大です。
ここで少しだけ待って、泡を浸透させてから、洗っていきます。

ここでまず使うのは、『ディグロス神トレホイールスポンジ』。
先ほど少し説明しましたが、適度なコシがあって、洗いやすいのですが、私が一番オススメしたいのは赤色のブロック状になっている部分。

これ、素材がマイクロファイバーでできているんです。なので、汚れ落としの効果が高いのと、付着した汚れも水洗いだけでもスッキリと落とせるんです。
だから洗っていく中でスポンジが真っ黒に汚れてしまっても、水でサッと流すだけですぐにキレイになるので、どんどん洗い続けられるのがいいところです。
普通のスポンジだとなかなかこうはいかないんで、これ、本当にナイスです。

続いて使うのは、『ディグロス神トレホイールブラシ』。

これも先ほど少し説明しましたが、ブラシが細かなすき間に入り込んでブラッシング効果でスッキリ汚れを落とせます。
特に便利なのが、ナット穴部や

バルブ穴部です。
これらはスポンジではどうしようもないですからね。本当に便利です。
また安心して洗えるポイントとして赤いリング部が樹脂でできているのも細かな心配りができた長所だと思います。大切なホイールですが、洗う時はしっかりとガシガシ洗いたいんで、これは本当に良いです。

冬の間の怠慢で汚していたホイールでしたので、結構大変でしたが、洗い終わりました。
元の状態がこちら。
そして仕上がりはこんな感じです。
こんな感じでホイールに水玉まで復活しました。
やっぱりホイールはこんなふうにきれいな方が車全体がキレイに見えるので、良いですね。
キレイになると、これまで見て見ぬふりをしてきたあの汚れも気になってきました(汗)。
でもこの汚れはまた次の機会にケアしたいと思いますので、その際にご報告いたします・・・

皆さん最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ