1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 作業効率の向上を実現したウインドウガラス用撥水耐久システム 『G’ZOX プライムビュー』新発売
ニュース
2020年10月1日新商品

作業効率の向上を実現したウインドウガラス用撥水耐久システム

『G’ZOX プライムビュー』新発売

発売のねらい

カーディテイリングプレミアムブランド「G’ZOX」より2008年に発売いたしました『Beautiful G’ZOX ハイパービュー』は、DIYのガラス撥水剤とは全く異なる、従来にない高い撥水耐久を実現したウインドウ用コーティングとして高い評価を頂戴しておりますが、高い性能を発揮するためには、プロ施工の技術をベースとした複数工程による確かな作業が必要となっており、多様化するカーディテイリングサービスにおいて作業時間の短縮による労働生産性の向上は、液剤を供給している弊社においても共通の課題であり、日々研究開発に取り組んでおります。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、ハイパービューの卓越した撥水耐久性能はそのままに、施工時の拭き取り性の改善による作業効率の向上を実現したウインドウガラス用撥水耐久システム『G’ZOX プライムビュー』を新発売いたします。

商品特長

1.  拭き取り時の“軽さ”を実現することで、作業性を向上

『G’ZOX プライムビュー』はハイパービューに比べ、施工時のコーティング拭き取り作業における“軽さ”を実現、拭き取りが軽いことで拭き残しや拭きムラなどが発生しにくく、仕上げまでの作業性の向上を実現しました。

2.  雨・汚れをよせつけない雨ハジキ性能

ハイパービューの性能はそのまま踏襲。定着性の高いフッ素系コーティングがガラス面に均一に平滑化されることで、雨はもちろんのこと、油や汚れをよせつけず、フロントガラス表面をクリーンに保ち、クリアな視界を長期間キープします。

3.  40万回のワイピングにも耐えうる、確かな耐久性を実現

洗浄試験機による耐ワイパー試験において、摺動回数40万回実施後にも接触角80度の以上を維持。約2年相当の耐久性が確認できました。また、JIS規格に基づく促進耐候性テストにおいても、暴露時間1800時間以上でも接触角90度以上と、確かな耐久性を発揮します。

商品スペック

商品名 G’ZOX プライムビュー
内容

●ガラス研磨剤:125ml 

●定着安定剤:125ml 

●撥水剤:8ml×10本 
●ガラス研磨用スポンジ 

●専用不織布×30枚 

●撥水剤塗布用スポンジ×2個 
●拭き上げ専用クロス×2枚

発売日 2020年10月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ