1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 経済産業省および独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)公表 界面活性剤使用の製品のご案内
ニュース
2020年7月13日お知らせ

経済産業省および独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)公表

界面活性剤使用の製品のご案内

概要

 経済産業省および独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)により新型コロナウイルスに対する家庭や職場におけるアルコール以外の消毒方法の選択肢を増やすため、消毒方法の有効性評価に関する発表※がなされ、9種の界面活性剤が有効と判断されています。


 株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)では、これまで継続的に取引先様をはじめ、関係各位よりお問い合わせをいただいてまいりましたが、ここに、当社製品における、上記に該当する界面活性剤を配合している製品を発表させていただきます。

製品ラインナップ

1. ルームピア ウォッシュミスト

車内のお手入れに幅広く使用できるスプレータイプのインテリアクリーナー。 スプレーして拭き取るだけの簡単仕様で、車内の様々な箇所についた手アカ・タバコのヤニ汚れなどをスッキリ落とします。除菌※・消臭効果も発揮。 ※すべての菌を除菌するわけではありません。

2. 窓フクピカジェル くもり止め

フロントガラスの内側やサイドガラスの垂直面にスプレーしても垂れにくい、ジェルタイプのくもり止め。耐久性に優れ、長期間ガラスのくもり止め効果を発揮します。クリーニング効果もあるので事前にガラスをきれいにしておく必要がなく、曇りの原因となるガラスの内側の手アカやヤニ汚れなどを落としながらガラスにくもり止め被膜を形成します。UV・IRカットガラスにも対応。

3. 『メガネのシャンプー 除菌EX』シリーズ(全6種)

メガネにスプレーし、水で流すだけ。汗や皮脂などしつこい汚れはもちろん、鼻パッドや耳あて部分に付着した目に見えない雑菌までスッキリ除去し、メガネを清潔に保ちます。 レンズにもフレームにも優しい中性タイプ。スプレーして水で洗い流すだけ、こすり洗いは不要です。

4. 『メガネのシャンプー 除菌EXつめかえ用』シリーズ(全4種)

メガネにスプレーし、水で流すだけ。汗や皮脂などしつこい汚れはもちろん、鼻パッドや耳あて部分に付着した目に見えない雑菌までスッキリ除去し、メガネを清潔に保つ『メガネのシャンプー 除菌EX 』のお得な詰め替え用。

5. 洗面台クリーナー

2種類の超ミクロンの研磨粒子が、デリケートな陶器をキズつけることなく、表面にこびりついた水アカ・輪ジミ・黒ズミ等の汚れをスッキリ落とします。 天然植物抽出のマイルドな洗浄成分で手肌の弱い方もご使用いただけます。 抗菌剤を配合していますのでカビ・雑菌のはびこりやすい水周りを清潔・快適に保ちます。

6. 浴室クリーナー

超ミクロンの研磨粒子が素材のキズつきを防ぎ、表面にこびりついた湯アカ・水アカ、石鹸カス、皮脂汚れ等を磨き落とします。 天然植物抽出のマイルドな洗浄成分で手肌の弱い方もご使用いただけます。 抗菌剤を配合していますのでカビ・雑菌のはびこりやすい浴室廻りを清潔・快適に保ちます。

7. ラクラクIH・ガラストップ専用クリーナー

クリーナー液の入ったボトルと塗り面が一体になっているので、手を汚さず、スピーディにクリーニングができます。 また、握りやすいパソコンのマウス型ボトルで、力が入れやすく、広い面もムラなく仕上げることができます。オレンジオイルと、ガラストッププレートよりも柔らかい専用処方の研磨材配合。しつこい油汚れやコゲもしっかり落とします。

8. 洗面台の防汚コート

水アカの発生はもちろん、歯磨きやせっけんカスがこびり付きやすく、美しく清潔に保っておくのが大変な「洗面台」を、洗浄と同時に水ハジキ&防汚コーティングし、水アカ等の汚れの固着を防止します。 除菌剤配合で清潔感も持続。

9. クリニクル 除菌アルコールジェル

エタノール(55%)に加え、塩化ベンザルコニウム(0.05%)を配合した、除菌アルコールジェルです。 テーブル・ドアノブ・手すり・スイッチなど、生活する中で接触機会のある箇所の除菌※・洗浄にお使いいただけます。液ダレしにくい速乾ジェルタイプ。 ※すべての菌を除菌するわけではありません。

ニュース一覧へ