1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 輸入車で気になる、ホイール汚れをシャットアウト!『ホイールダストブロッカー』新発売
ニュース
2014年7月28日新商品

輸入車で気になる、ホイール汚れをシャットアウト!

『ホイールダストブロッカー』新発売

発売のねらい

 近年、海外の自動車メーカーは、デザイン性の高い内外装や優れた走行性能を持ち合わせながら、比較的小型かつ低価格な車種を充実させているため、日本市場において確実にシェアを伸ばしております。
 輸入車は「アウトバーン」に代表されるような速度無制限道路に合わせて作られているため、車体剛性や足回りの設計思想が日本車と異なります。ブレーキについても100km/hを超えた減速ができる強力な制動力が必要で、ブレーキパッドやローターは国産車と異なる材質が用いられているため、どうしても走行するたびにブレーキダストが大量に出てしまいホイールが汚れることが多いようです。輸入車オーナーにとっては、せっかく洗車してもホイールがすぐ汚れてしまうことは不満点の一つになっています。
 そこで株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、輸入車オーナーが困っているホイールの汚れを解消するアイテムとして、ホイール表面に超防汚被膜を形成することで、ブレーキダストの付着を防ぎ、きれいなホイールの状態を長期間キープする専用のホイールコーティング剤『ホイールダストブロッカー』を新発売いたします。

商品特長

1.  汚れを付着させずに跳ね返す、超防汚性能!

『ホイールダストブロッカー』は黒汚れを付着させず、キレイなままの状態が持続する、 “超防汚”設計です。ナノレベルの突起状コーティングが水滴やブレーキダストのこびりつきを抑制、ホイールが劇的に汚れにくくなります。

2.  耐久テスト1,000kmをクリア!

1,000km走行テストで効果を確認※。ホイールのキレイな状態が長期間にわたって持続します。(※弊社テストによる。)

3. 施工は簡単、2ステップ!

ホイールを洗浄して水分を拭き取り、付属の下地処理シートで油分を脱脂したらスプレーして乾燥させるだけ。スプレー後の拭き取りは不要です。これ1本でホイール8本分施工できます。

商品スペック

商品名 ホイールダストブロッカー
内容量 200ml
付属品 下地処理シート(8枚入り)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年7月28日
詳しく見る
ニュース一覧へ