1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 「99工房」シリーズ、パッケージリニューアル!
ニュース
2013年3月25日お知らせ

自動車のDIY補修を一層サポート

「99工房」シリーズ、パッケージリニューアル!

発売のねらい

 2012年10月度に実施された自動車保険制度の改定により、簡易なキズならば、「保険を使わず自分で補修してみよう」と考えるユーザーが増えることが予測されますが、クルマのDIY補修に対しては、“難しい”“面倒だ”“何を使えばいいか分からない”といったネガティブなイメージを持たれている人も少なくありません。

 ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)はこれまで、クルマのDIY補修をお客様にもっと身近で親しみやすいものとして捉えていただくために、店頭サインや専用WEBサイト等を用いてサポートしてまいりましたが、この度、DIY補修の阻害要因を整理し、“やってみようと思いやすい”“選びやすい”“分かりやすい”という環境をより一層整えるべく、自動車のDIY補修ブランド「99工房」シリーズの商品パッケージを全面的にリニューアルいたしました。

商品特長

1. “QRコード(※)”を利用した映像配信機能を搭載!

今回のパッケージリニューアルに合わせ、商品ごとの個別使用動画を専用WEBサイト内に準備。パッケージの“QRコード(※)”をスマートフォンや携帯電話で読み込んでいただくことで、商品の使い方や用途・効果をいっそう分かりやすく確認することができます。

※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。

2. 一目で商品特性が理解できるパッケージ!

パッケージに“イメージ写真”“使用箇所”“キャッチコピー”“チェック項目”“QRコード(※)”“商品名称”の情報を記載することで、それが何の商品であるのかという分かりやすさ、識別性を向上させました。

3. カテゴリーに合わせたカラーリング!

今回のパッケージリニューアルで、「コンパウンド」「サンドペーパー」「マフラー補修」など、9種類のカテゴリーをカラーで分類、売り場を一見するだけで直感的にお客様が必要としている商品を選びやすいようサポートします。

詳しく見る
ニュース一覧へ