1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『激速ガラコ』
ニュース
2009年3月2日新商品

新たなステージを切り開く NEW ガラコ新登場

『激速ガラコ』

雨天走行の視界を確保するアイテムとして、弊社「ガラコ」シリーズは市販ガラスコーティング剤のトップブランドとして皆様にご愛用いただいております。しかしガラスコーティング剤に関する調査の中で、その便利さや効果を体感したことがあるにも関わらず、使用しなくなったユーザーがいることも明らかになりました。その理由の多くは「面倒だから」。

今回、ソフト99コーポレーション(社長 田中明三)では、この不満を解消するために、「激速」「カンタン」「長持ち」といったキーワードを基に、ガラスコーティング剤の新たなステージを切り開く「激速ガラコ」を発売いたします。

商品特長

1.ふき取り不要!

「激速」「カンタン」「長持ち」を実現する 3つのポイント!
業務用製品で培った当社独自のコーティング技術を応用。作業は液を専用塗布具で塗りこむだけで完了します。

 

●「激速」の秘密は新開発液剤×専用の大面積塗布パッド!

塗りこむだけ、乾燥もふき取りも不要な新開発液剤に加え、近年増えている大面積フロントガラスの車両でもスピーディに塗布できるように、握りやすく塗り面積の広い専用パッドをセット。これに専用特殊シートを装着して使用します。

 

●「カンタン」の秘密は3層特殊シート!

パッドに装着して使用する専用特殊シートは3層で構成され、被膜形成に最適な液量をガラス面に供給しながら余剰成分をかきとり、ムラを作らないようにふき取るという複雑な工程をこなします。

 

●「長持ち」の秘密は新開発フッ素樹脂コーティング!

「激速ガラコ」はガラスと化学反応結合する新開発のフッ素樹脂を採用。この新素材によって6ヶ月以上の耐久性を発揮します。

2.雨滴を吹き飛びやすい大きさに弾く!

フッ素系ガラスコーティング剤は雨滴が小さな水玉状に弾かれ、風圧を受けにくく吹き飛びにくいという弱点がありました。「激速ガラコ」はこの点を劇的に改良。低速域のノーワイパー走行もサポートします。

3.1本で普通車5台分※の経済性!

※フロント・サイド・リアへの塗布を行った場合の目安

商品スペック

内容量 50ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2009年3月2日
販売エリア 全国のカーショップ
詳しく見る
ニュース一覧へ