2014年9月3日
JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2014 ソフト99ブース来場御礼。

みなさま、こんにちは。ソフト99 広報部 スギオカ です。
タナカBより事前に出展告知させていただいていました、JAPAN DIY HOMECENTER SHOW2014ですが、おかげさまをもちまして、大盛況の中3日間の会期を終えることができました。
本当にありがとうございました。
こちらも事前告知させていただきましたが、今年のソフト99のテーマは“泡で拭くだけの新しいスタイルの洗車方法”の啓発と題しまして、『スムースエッグ マイクロホイップ』ほぼ一色のブース運営となりました。
ご覧いただいたとおり、ブースは結婚式場を意識した当展示会でもひときわ異彩を放つデザイン。
またお迎えするスタッフも、なんとベストに蝶ネクタイという、異空間に飛び込んだようなイメージを演出しました。
さらにイベントにも登場してもらったお二人がそこに立っているような不思議な仕掛けが。
これには、多くのお客様が立ち止まり、目を惹いていました。
そして、肝心のイベントですが『スムースエッグ マイクロホイップ』のCMの最終シーンの結婚式をなぞらえ「泡ではじまる新カーケア生活」を再現。
ある、車が大好きな男性“ツヤ太郎”。
社会人となり新車を手に入れたものの、自由に洗車ができない環境となり気落ちしていた時、泡の妖精“マイクロホイップ”さんと運命的に出会う。
水の使えない環境下でも、ふわふわの泡で拭きあげるだけで洗車とコーティングができてしまうという今までになかった洗車に出会い、自由に洗車できなかったフラストレーションが一気に解消!
めでたくマイクロホイップさんと結ばれるというエピソードのスライド放映とともにイベントを進行させていただきました。
そんな中、お客様には二人の結婚式に列席いただく、というぶっ飛んだ設定とさせていただき、笑いあり、写真撮影ありといった、終始和やかな雰囲気のイベントとなりました。
参加人数を制限させていただきましたので一部立ち見のお客様も出るほどの活況となりましたが、ご参加いただいたお客様には楽しんでいただけたのではと思います。
※最後にお渡しした引き出物(=参加景品)も大人気でした。
また、単なる楽しい結婚式にするだけでなく、ご参加いただいたお客様全員に、体験用の塗装板で、『スムースエッグ マイクロホイップ』を実際体感いただき、初めての使用感を体験いただくことができました。
残念ながら、人数の関係でイベントに参加いただけなかった方にも、展示車両で『スムースエッグ マイクロホイップ』を体感いただき、お客様からのダイレクトなご意見をいただくことができ、もっと広くこの商品の良さをお伝えしていかなくては、との使命を新たにしました。
最後になりますが、ソフト99ブースの一面には、弊社ホームケア用品や眼鏡お手入れ用品の新商品と、関連会社「アイオン株式会社」と「アスモ株式会社」の商品をご案内させていただきました。
おなじみ『プラスセーヌ』やさまざまな頑固な汚れを落とすクリーナー、また家庭内でプチ壁面緑化ができる『エアーグリーン』などの商品が人気を集めていました。
ソフト99ブースにご来場いただきました多くのお客様、本当にありがとうございました。
これからも、こういった展示会やイベントをはじめ店頭でも、ソフト99らしい商品や演出をご用意してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
あわせて読みたい
最新記事
-
月別アーカイブ