2013年7月12日
夏のドライブの”虫”には・・・

こんにちは。ソフト99広報部のタナカBです。
梅雨が明け、うだるような暑さが続いて、いよいよ本格的な夏~!
とはいえ、ニュースによれば、“滝のような雨”は過去3、40年で3割増しのようで、都心でのゲリラ豪雨もやはり増えているようです。
夏も引き続き、雨対策は必要かもしれませんね。
そして、明日からは3連休~!!!の方も多いと思いますが、
皆さまのご予定はなんですか?
プチ帰省?ドライブデート?キャンプ?海?
高速を使ってロングドライブの方も多いことでしょう。
そこで・・・
昨年も紹介しましたが、やはり!夏のドライブに持って行っていただきたいソフト99アイテム。
『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』
「フクピカ」シリーズの虫や鳥のフン専用クリーナーです。
ボディやバンパーに付着した虫汚れを、このようにしてシートを取り出し拭くだけ!
虫汚れ、見るのも触るのもあまり気分の良いものではありませんが、シートであればササッと処理できるのが嬉しいですね!
かき取り性能が高く、クリーナー液の保持力に優れた厚手のシートと、オレンジオイル配合のクリーナー液が、虫汚れをふやかしながらスッキリ落としてくれます。
白残りもほとんどなく、濃色車やガラスへの使用も安心です!
虫の死骸は放置したままにしておくと、固着して除去しにくくなり、鳥のフンと同じく、虫の体液が“塗装のハガレ”や“ヒビ割れ”の原因を引き起こすこともあります。
虫汚れを発見した時や、ドライブ先でこまめにお手入れができるよう、『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』を車の中に積んでおくのがオススメです~!
ぜひ、この3連休は『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』を連れて、そして、慎重な運転でお出かけくださいませ~!!
最新記事
-
月別アーカイブ