• はてなブックマーク
  • LINE

2011年12月28日

なりゆきでホームケア ~お風呂(浴室)編~

なりゆきでホームケア ~お風呂(浴室)編~

こんにちは。ソフト99広報 クニムネです。
すっかり寒くなりましたね。皆さんは風邪などひいておられませんか?
年末は何かとお忙しいでしょうから、お気をつけください。

さて、早いものでなりゆきでホームケアも4回目を重ねます。
(これまでお読みいただいてない方はコチラから プロローグ編、洗面所編、電子レンジ編)

今回は前回予告していましたとおり、“お風呂(浴室)編”と題して進めてまいります。

新年を迎えるにあたり、そろそろ大掃除の準備を皆さんも進めておられる頃ではないでしょうか?
家族の誰がどこを担当するのか・・・割り振りなどありますか?
私の担当は専ら、お風呂(浴室)です。
そう、やはり水周りなんです。うるさいからですかね。

私が水周りをいかに大切にしているか(笑)は洗面所編をご確認ください。

お風呂(浴室)のお手入れで、私にとって一番の強敵は、排水口。
排水口を空けたときの強烈なインパクトはお手入れされた方ならお分かりのとおりでしょう。
私は毎年、オエオエ吐きそうになりながら、頑張っています。

今回ご紹介したいのは違った意味での強敵、ウロコ状のシミです。
輪状痕(りんじょうこん)とも言われるものです。
なんかスゴそうな名前ですね~

このシミの正体は水道水のカルシウムなどミネラル分等の残留成分が乾いて
付着したものなのですが、これが本当に落ちません!

皆さんも鏡なんかにこんな汚れありませんか?

ご近所にいる私のパパ友は日曜大工好きらしく、「ポリッシャーまで使っても落ちない!!」
と嘆いているほど。実は私も同じく、以前から悩みの種でした・・・

そんな悩みを一気に解消してくれたのが、秋の新製品「魔法の鏡磨き」です。
このかわいいパッケージが目印です!!

パッケージから取り出すとこんな風になっています。
ピンク部にはサイズ管理された人工ダイヤモンドが分散して練りこまれています。
見た感じには分かりにくいと思うのですが・・・

これ、本当にかなりのスグレモノです。
まず使い方が簡単なんです。こんな風に水をつけて擦るだけ!
このサイズ、なかなか持ちやすくて擦りやすいです。

擦ると明らかにザラザラしているのが感じていただけると思います。
しばらくするとザラつきを感じなくなります。力は本当に要りません。
まさに人工ダイヤモンドパワーでしょうか?!
仕上がりはこんな風になります。

これ、ちょっと感動モノです!!

あんまり鏡がきれいになったので、私は他にも気になっていた
水栓周りなどのメッキ部分にも取り掛かりました。

ここで使用するのは同じ魔法シリーズ(勝手に命名していますが)
「魔法のダブル消しゴム」です!

この商品は本当に消しゴムを使う感覚で汚れや錆びを落とす製品なのですが、
用途に合わせてソフト面(ブルー)、ハード面(イエロー)を使い分けられるのが便利です。
またパッケージがこんな風に使用後、保管できるように考えられています。
小技が利いてます!!

さて、メッキ部分の汚れも鏡同様にこんな感じです。
このウロコ、気になりますでしょ?

それをこんな風に消しゴム感覚でこするだけで・・・

こんなにキレイになりました。車と一緒でメッキ部分がキレイになるとかなり印象が変わります!

※ご注意:必ず素材などを確認してからご使用ください。素材によっては傷つく可能性もあります。

こんなにキレイにすると人に見せたくなるので、すぐに妻を呼んで

私:「どう?どう?すごくキレイになったでしょ??」
(かなり自慢げに)

妻:「ホント!すごいね!!こんなにキレイと気持ちいいね。」

素直に喜ばれて、ちょっと照れました・・・
ほめられるのはいくつになってもうれしいものです。

皆さん、お風呂がこんなにキレイになると、きっと家族に喜ばれること請け合いです。
パパ株、急上昇ですよ!
ぜひこの年末の大掃除にご活用ください!!

もし店頭で見つけることができなければ、オンラインショップでも販売させていただいています。
よろしければご活用ください。
(ただし、年末のお届けは間に合わないことはご了承ください・・・スミマセン)

「魔法の鏡磨き」はコチラ

「魔法のダブル消しゴム」はコチラ

で、次回は今年最後。
年末の大掃除に避けては通れない、~網戸編~をお届けします。
寒いこの時期、水洗いせずに網戸をキレイにします。乞うご期待!!

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ