• はてなブックマーク
  • LINE

2023年3月1日

2023年ソフト99春のカーケア新商品、リリースしました!

2023年ソフト99春のカーケア新商品、リリースしました!

こんにちは!オオモリです。
本日から3月ですね!
3月1日といえば、・・・皆様お気づきの方は多いのではないでしょうか?
そう、ソフト99の新商品のリリース日です。

ひとつひとつの新商品の使い方などの詳細レポートについては、改めてお伝えさせていただきますが、本日はリリースされた新商品をカンタンに、おすすめしたいポイントを交えつつご紹介させていただきます。

今回リリースされた商品はこの5商品!

今年は足回りの商品が4つに、車内ケアの商品が1つというラインナップ。

足回り関連の新商品は数年ぶり・・・まずは足回りの商品である「ディグロス」シリーズから新商品をご紹介していきたいと思います。「ディグロス」についてですが、2017年に誕生したソフト99の足回りケア専用商品のブランドで、ホイール専用のクリーナーやブラシ、スポンジなどの商品を発売し、足回りにこだわるユーザーの方々から支持をいただいているブランドになります。
そんな「ディグロス」に新商品がなんと4つ仲間入りという事で、どんな商品が発売されるのか!?
早速商品をご紹介していきます。

まず1つ目、『ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナーこちらの商品は、名前にもある通りホイールとタイヤ専用のクリーナーで、最大の特長はなんといっても、超強力な洗浄力。
タイヤとホイールのしつこい汚れをスッキリと一撃で落とす専用のクリーナーで、こびりついたブレーキダストやピッチ、タール、油汚れなどを分解洗浄し、汚れの再付着も防止します。

タイヤとホイール1本に付き約40ショットを目安にスプレーし、約30秒待って汚れを浮かしてからスポンジやブラシでこすり洗いをするだけで、タイヤとホイールがみるみるキレイになります。ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー』をタイヤにスプレーすると、液剤がブレーキダストやピッチ・タールなどの油汚れなど一見目立たないタイヤの隠れ汚れに反応して、その液剤がこのようにダラーッと茶色に変色して流れ出てくるため、汚れ落ちがはっきりと目に見えてわかるのが、この商品の特長です。

こんなに強力なクリーナーならば、ホイールを傷めてしまうのでは?と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、デリケートなホイールへのシミを防ぐ専用設計となっておりますので、輸入車ホイールなどにも安心してお使いいただける商品になっています。更に、たっぷりとお使いいただけるよう800mlの大容量となっており、タイヤとホイール約20本分に使用できる、高コスパアイテムとなっております。

ちょっと待って!大容量なのは良いけど、800mlって結構重いし作業しづらくならない?そんな風にお思いの方はいらっしゃいませんでしょうか?
この『ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー』は持ちやすさや作業性にもこだわり、そこにもしっかりと配慮しているので大丈夫。
このように 手首・親指・人差し指の3点で支える“神にぎり”の新型グリップを採用しており握りやすく、スプレーがしやすいようになっています。
ちなみにスプレーしている最中、腕が疲れてきてもこのグリップが効いて楽に作業ができるので、このグリップは特におススメしたいポイントです。

早くこちらの『ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー』の洗浄力や使用のしやすさを、皆様にご体感いただきたいと思います。

新商品2つ目が、こちらの『ディグロス 神トレ タイヤブラシ』です。

こちらの商品は軽く押しあててこするだけで固着した汚れも落とす「超硬×極細ブラシ」を採用した、タイヤ洗浄に特化したブラシです。
髪の毛の約半分の細さの二重構造の特殊繊維となっており、約7万本の超密集ブラシを網状に配置しているため、細かなすき間に入った固着汚れもしっかりかき出して落とします。

また、ホイールを傷つけないように洗うことのできる形状で、握りやすく洗いやすい二層構造ウレタングリップを採用しているので、偏平タイヤも非常に洗いやすい設計となっています。

さらに、この商品には付属で「指ガード」というものがついており、タイヤの下部を洗う際、うっかり地面をこすってしてしまうというようなケガを防止してくれるため、安心して洗浄していただけるようになっています。

先程ご紹介した『ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナー』とセットでお使いいただくことがおすすめです!
是非汚れ落としに特化した、独自処方のタイヤブラシ『ディグロス 神トレ タイヤブラシ』を足回りのクリーニングにお役立てください。

続いてご紹介したいのがこちら、『ディグロス 鬼黒 タイヤワックス』。こちらの商品はタイヤ専用のワックスで、商品名に“鬼黒”とついていますが、新開発の「カーボンブラック」と「ブラックシャインカルナバ」という2つの成分を配合しており、タイヤを“鬼”長く“黒々”させることができる商品となっています。

愛車やホイールが引き立つ、テカらないシックで上品な黒ツヤが出ることが特長で、効果はこのような感じ。

見た目がキレイになるだけでなく、雨や紫外線、そして汚れからタイヤを守り、白化や赤茶けるのを防止してくれるタイヤワックスとなっています。

ホイールやボディに飛び散らない塗り込みタイプで、液の使用量を調節しやすく液垂れしにくいスポットノズルを搭載しており、また、専用スポンジ2個が付属でついています。
ちなみに、付属しているスポンジは、タイヤワックス専用のスポンジであり、今回の新商品の1つである『ディグロス ピタスポ』となっています。『ディグロス ピタスポ』のご紹介はまた後程詳しくご紹介させていただきますね。これ1本で一般的なタイヤ約40本、偏平タイヤ約50本分に施工でき、また耐久性能は約2か月以上※持続するので、お手入れの回数が少なく済むのもうれしいポイント。※弊社テストによる、使用状況や保管環境によって異なります。

水性タイプなので、石油系溶剤のイヤなニオイが少ないワックスとなっているので、溶剤のニオイが苦手な方も安心してお使いいただけます。
私は石油系溶剤のニオイがとても苦手なので、そのニオイが少ない水性タイプというのは個人的にはうれしいなと感じるポイントです。

今までタイヤのワックスをいくつか試してみたけれどあまりしっくりきていなかったという方にも、きっとご満足いただける商品となっておりますので、『ディグロス 鬼黒 タイヤワックス』を是非お試しいただければと思います。

4つ目にご紹介したいのが、『ディグロス 鬼黒 タイヤワックス』に付属している商品として、先程少しだけご紹介した『ディグロス ピタスポ』。こちらは知っている方もいらっしゃるかと思いますが、タイヤワックス専用のスポンジで、実は以前『ピタスポ』という名前で発売されていた商品のリバイバル商品なんです。
多くの方から復活をとのお声をいただき、この度復活いたしました。

特長は、なんといってもこの塗り込みに特化した特殊形状。
V字カットの切れ込みが指にフィットし、二層構造のウレタングリップを採用しているので持ちやすく、塗り面がタイヤのサイドウォールにピタッと密着してすき間なくワックスを塗り込む事ができます。更にエッジ形状によりタイヤとホイールのスキマや、タイヤと地面の間も楽に塗ることが可能で、塗り残しなくタイヤの全周を一気に塗ることのできる、ソフト99独自の形状のスポンジなんです。 塗り込みの際、このようにタイヤと地面の間は平坦な面のみのスポンジでは塗ることが非常に難しいため、 この形状による塗りやすさは、本当におススメしたいポイントです!

ディグロス 鬼黒 タイヤワックス』のような液体タイプのワックスにお使いいただけることはもちろん、固形タイプのワックス、そしてスプレータイプのワックスなどにもお使いいただけます。

いつもはホイールへのワックスの飛び散りを気にしないからスプレータイプのワックスで仕上げているけれど、今日はホイールを汚さずに仕上げたいな・・・と思った時などにもお使いいただけるので、とても便利ですね。

また、1パッケージにつき4個入りで、複数台車をお持ちの方は車ごとにスポンジを変えてご使用いただけます。

タイヤワックスのスポンジで、何か塗りやすい良いスポンジはないかな?とお探しの方に是非お試しいただきたい商品です。

いかがでしたでしょうか?
すべて揃えたら、足回りのクリーニングとワックスがけまで完璧に行う事ができそうな商品ラインナップですね。
足回りは車の見た目を左右する重要パーツですので、今回ご紹介した4つの商品を一度お使いいただき、作業性や機能性、効果を実感していただけたらなと思っております。

最後となりましたが、車内のお手入れ用品も新発売されましたのでご紹介いたします。
それがこちらの『ルームピア トレタナ 本革用』。

高密度の極細ブラシと新開発の特殊洗浄液で、シボの奥まで汚れがスッキリと“とれたな!”と実感できる、そんな本革専用のクリーナーです。

最大の特長は、この高密度の特殊繊維ブラシと配合成分。
極細毛を高密度で配置した「MVB」(Microvelvet Brush〉という微細でなめらかな繊維がレザーの素材をキズつけることなく、シボの奥まで入り込んで汚れをかき出して落とし、

配合されている特殊界面活性剤との相乗効果で、レザーに付着した汗や皮脂、デニム汚れ、日焼け止めなどの汚れをスッキリ除去することができる、そんなクリーナーとなっています。

このように塗り具一体型の商品で、使用方法はカンタン。

塗り具の持ち手を握り、使用したい箇所に液を出した後、優しくブラッシングし、

柔らかい乾いたクロスで拭きあげるだけ。
このように汚れがしっかりと落ちます。
使用前と使用後はこのような感じ。 私が最もこの商品でおすすめしたいポイントは、この洗浄力。
特に白やベージュといった淡い色のシートの汚れもスッキリ取れるというのがおすすめしたいポイントです。本革素材はデリケートなので力強くゴシゴシとこするわけにもいかないですよね?も、この『ルームピア トレタナ 本革用』は特殊ブラシ「MVB」がシボの奥まで入り込んで軽くこするだけでスッキリととれるので、安心してお使いいただけます。
また、この『ルームピア トレタナ 本革用』は汚れを落とすだけでなく、シートを保護するという点にもこだわっており、皮革保護成分としてカルナバロウ成分と特殊レジンを配合。
カルナバロウ成分でこのようにレザーに自然なツヤと柔らかさを与え、さらに特殊レジンでシートに座る際に滑りにくくなるよう設計もされています。

洗浄成分が強力かつ、皮革保護成分もしっかりと配合されているという事で、とても魅力的な商品ではないでしょうか?

洗浄力のみならず作業性にもこだわった、こちらの『ルームピア トレタナ 本革用』で愛車のシートをお手入れしてみてください!

ソフト99の春の新商品、駆け足でお伝えいたしましたが、皆さんが使ってみたいものはございましたでしょうか?
気になる商品があれば、是非お試しいただければと思います。

また、ソフト99公式オンラインショップでも販売が開始されていますので、とにかく早く使ってみたいという方はぜひオンラインショップをご利用くださいませ。

 

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ