• はてなブックマーク
  • LINE

2015年8月25日

ガラコワゴン、あまドラへ!

ガラコワゴン、あまドラへ!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
先週8月22日土曜日。
99ブロでもおなじみのソフト99広報部メンバーが、とある場所に集結!
そこは…兵庫県尼崎市にあります「尼崎ドライブスクール」。
通称、あまドラ!
あまドラは私が免許を取った教習所であり、そして同じソフト99グループでもあるんですよ。

毎年、あまドラでこの時期に開催されているSPMチャリティサマーフェスティバルに、ガラコワゴンと共に初参加させていただきました。

今年で11回目を数えるSPMチャリティサマーフェスティバルはヒーローショーや大道芸人によるステージなど、楽しいイベント盛り沢山の夏祭り。
尼崎市近隣にお住まいの大人から小さなお子さんまで幅広い年代の方々にご参加いただいているんです。
そして、尼崎市や兵庫県警察、尼崎市の学生など、多くの方々にご協力をいただいておりまして、当日は様々な「はたらくくるま」が集合していましたよ。

やっぱり「はたらくくるま」はいつの時代も子どもたちに大人気ですね!
制服に着替えて記念撮影なんかもすごく人気でした。

そして、「はたらくくるま」たちに負けないくらい、我々のガラコワゴンにもたくさんの子どもたちが集まってきてくれました!
特に子どもたちに人気だったのは、ガラコオリジナルのラムネが当たる「ガラコ ガラガラ抽選会」!
子供たちにとっては特賞の『ミストガラコ』より、ラムネの方がやっぱり大人気でした(笑)

十数年後のガラコユーザー、獲得できたー!(笑)
・・・というのは冗談で。
お祭りですから、私たちも子どもたちが楽しんでくれることが何よりの喜びでした。

もちろん「超ガラコ使ってるよ~!」「ガラコは売ってないの?」(今回は販売していませんでした・・・)とお声がけいただいたり、「ガラコ塗ってるけど、ワイパーもガラコにした方がいいかな?」といった質問を頂戴したりと、普段なかなか直接かかわることができないユーザーさんとも接することもできて、とても有意義な一日となりました。

この後、ガラコワゴンは場所を関東に移し、8月30日には「ホームセンターくろがねやスーパーデポ稲城押立店」さんにお邪魔し、いよいよ9月からサービスエリアでの販売イベントを再開する予定です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。詳細はこちらをチェックしてくださいね!

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ