• はてなブックマーク
  • LINE

2015年1月16日

新製品動画鋭意制作中!

新製品動画鋭意制作中!

こんにちは、タナカAです。新年初めてのブログとなります。今年もよろしくお願いします。

先日、撮影に行ってきました。といっても神戸市北区にある当社のR&Dセンターです。
中国自動車道を走行していると「ソフト99」と「G’ZOX」の大きな看板を目にしたことがある人もいらっしゃると思うのですが、あそこが当社のR&Dセンターなんです。

1月中旬の神戸市北区はとにかく寒い。AM8:00の段階で外気は3℃。

しかも、ここは周りを遮る建物も少なく風が強いです。
この時期の撮影は非常に体力が奪われますので、防寒対策は絶必です!

まずは撮影車両の洗車から。計5台をしっかり洗います。

ひととおりキレイになったところで、撮影スタート。
外での撮影は太陽が沈んでしまうとタイムアップなので、PM4:00が目安です。

実験シーンや

撥水性能

仕上がりカットなど、どんどん撮っていきます。

あっ、ブログなので写真での説明ですが、これすべて動画なんです。

色に合わせたイメージカットもこの通りばっちり!

なんだかんだで、何とか4時くらいに外での撮影は終了!

「お疲れ様でした~」とはいかず、この後室内での製品使用カットに入ります。

室内なので、少しだけ暖かいです。

PM6:00を過ぎて本当の終了。
いつも撮影はもっと遅くなってしまうのですが、今回は意外に早く終わることができました。
撮影名人スギオカの段取りのおかげです。

そうそう、そういえば何の撮影をしていたかご報告していませんでした。
実は、この春発売予定の新製品の動画撮影をしておりました。
まだ詳細についてはお話することはできませんが、ソフト99らしい製品が発売します。
3月になりましたら皆様にも是非ご覧いただきたいと思っておりますので、それまでのお楽しみということでよろしくお願いいたします。

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ