1. ソフト99広報ブログ >
  2. 『メガネのシャンプー 除菌EX』モニターの皆さんのお声が届きました!
facebook
Twitter
youtube
プロフィール
  • タナカB

    広報部イチ未熟者でありながら、このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!
    持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    得意なジャンル:ボディケア
    推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で“オモロイ”ブログを提供します!

    得意なジャンル:ガラスケア
    推しアイテム:ガラコ
  • キタウラ

    スポーツカーをこよなく愛した青春時代を経て、今はどんなに忙しくても、二人の子供達との時間を愛するイクメンパパ。
    子どもに優しいイクメン日記…ではなく、クルマに優しいカーケアブログを紹介していきます!

    得意なジャンル:車内ケア
    推しアイテム:ルームピア
2014年9月 8日

『メガネのシャンプー 除菌EX』モニターの皆さんのお声が届きました!

こんにちは。99ブロ編集長のタナカBです。
先日、開催しました「99ブロ限定!『メガネのシャンプー 除菌EX』モニタープレゼントキャンペーン!」のモニターレポートが届きましたので、本日はその一部をピックアップしてご紹介させていただきます!
(※スペースの都合上、すべてのご感想を掲載することができませんでした。ご了承ください。)



『メガネのシャンプー 除菌EX』が気になっているけど、まだ使ったことがない方はぜひご参考にしてみてください♪



Q1. これまでメガネの汚れに対するどのような悩みをお持ちでしたか?

皆様のご回答は・・・

「長時間、メガネをかけていると鼻パッドと耳にかける部分が皮脂でベトベトになり不快に感じていました。」
「手の指紋や料理時に跳ねて付着した油など、水洗いではなかなか落とせない汚れに悩んでおりました。」
「メガネ拭きで拭くだけなので,満足に汚れが落ちなかったり,力を入れすぎてキズがついたりするのが悩みでした。」
「焼き肉や、麺類を食べている最中の油汚れ。」

なるほど~!
メガネユーザーにとって、メガネの汚れは永遠のテーマですね。
常時メガネを手離せない方にとって、指紋や皮脂汚れだけでなく焼肉などの油汚れも気になる様子。
また、クロスでのお手入れは手軽ですが、キズつきも心配ですね・・・ そんな時にお使いいただきたいのが、“メガシャン”こと『メガネのシャンプー 除菌EX』なのです!





Q2. 『メガネのシャンプー 除菌EX』はご存知でしたか?もしくは使ったことがありましたか?

皆様のご回答は・・・

「以前、CMで観て知っていましたが、使ったことはありませんでした。」
「以前から使っております。」

フムフム・・・!
今回のアンケートで、タナカBの予想以上に“メガシャン”初体験の方が多かったことがわかりました!
(まだまだPR活動が足りないのカナ・・・!むむむ)
でも数年前に流れていた、天使が「メガネのシャンプー~♪」と合唱するTVCMのイメージはいまだ健在のようで、ありがたいです!(笑)



Q3. 『メガネのシャンプー 除菌EX』のパッケージ(ボトル、シール、色、形等)にどのような印象を持ちましたか?

皆様のご回答は・・・

「可愛らしい色・形・大きさで、邪魔にならない感じ」
「細身のボトルに薄いブルーの色で場所を取らずに洗面台に置いておけるので汚れが気になった時にすぐに使えそうだと思いました」
「清涼感を感じました。」
「家庭用食器洗剤みたい(妻談)」
「メガネのシャンプーとは思わないパッケージで、驚いた。」

わー!!
好印象が多くて嬉しい限り! 寝ぼけて「寝ぐせ直しスプレー」と間違って・・・なんて話はたまーに聞きますが、今度は食器洗剤ということで・・・(汗)
使い間違いにはご注意ください(笑)





Q4. 『メガネのシャンプー 除菌EX』の香りはいかがでしたか?

皆様のご回答は・・・

「香りって必要あるのかな?と思いましたが、スプレーした時のみスッキリよい香りがするので、意外と香りつきもアリと思いました。」
「まるでヘアシャンプーをしているかのような良い香りで好きな香りです。」
「匂いもキツすぎず、心地いい香りでした。」
「ミントの香りで、気分もリフレッシュ出来る。」

そうなんです!
“メガシャン”は、洗浄中にさわやかな香りがふわーっと広がります。
でも、洗っている時は香りが広がるのに、洗い流すとメガネには香りがほとんど残らないのです。
香りがキツいのはちょっと・・・という人も、どうぞご安心してお使いください。
ミント系の香り以外にも「フローラル」「フレッシュムスク」「トロピカルスウィート」など、香りのバリエーションも豊富にご用意しております♪



Q5. モニター期間中、『メガネのシャンプー 除菌EX』はどちらに置いていましたか?

皆様のご回答は・・・

「居間のテーブル、または、洗面所」
「すぐ使えるようにキッチンカウンターの端に置いていました。」

やはりこちらは予想通りで、ほとんどの方が洗面所などの水場に置いてくださってました!
洗面所で毎日顔を洗ったり、手を洗ったりするように、毎日メガネを洗う・・・これが“メガネの新習慣”です☆



Q6. 使用時のスプレーの使用感はいかがでしたか?

皆様のご回答は・・・

「軽く吹きかけることができた」
「レバーを固定するのが付いているので、誤って噴霧を防げるのがよい。」
「ストッパーもトリガーも動かしやすくてよかったです。ストッパーの表示部分の文字が見えずらかったのが少し気になりました」

そうなんです!
皆さん、お気づきの通りで、安心して持ち運びができるようストッパーが付いており、旅先、会社などに持っていくことができるようになっています。
毎日鞄にしのばせて持ち運びたいから、もっと小さいの!!という方には、『メガネのシャンプー 携帯用』という商品もあるんですよ~☆





Q7. 使用時のボトルの握りやすさはいかがでしたか?

皆様のご回答は・・・

「とても良かったです。私は女性ですが、フィット感が最高でした。ただ、男性だとどうなんだろうと思いましたが。窪みがあるので、しっかりと握れて使いやすかったです。」
「手が大きい自分には、少し小さい印象です。」
「ボトルの形状に工夫がしてあり,握りやすかったです。」
「コンパクトで握りやすい」
「ボトルが手にフィットして、とても使いやすいです。」

なるほど~!
こちらは女性と男性で若干異なるご意見で、興味深かったです!
手が大きめの男性には「少し小さく感じた」というお声も届きましたが、新しい『メガネのシャンプー 除菌EX』では、ボトルの握りやすさや置きやすさなども考慮し、旧タイプのボトルよりも小さめに設計され、改良されています。
そして、この絶妙なくぼみは手にフィットして、とても握りやすいですよ☆
店頭で見かけられましたら、一度“試し握り”してみてください~♪



Q8. メガネにスプレーをした際の泡の感じはいかがでしたか?

皆様のご回答は・・・

「泡自体はサラサラしているのに洗浄力が強くて驚きました」
「ちょっと水っぽい泡と思った。外側からスプレーし、逆に内側をスプレーする時に外側の泡が落ちてしまうかと思いましたが、意外とグラスに付いていてあまり落ちなかった。けれど、もう少し濃密な泡でもいいかなと思いました。」
「思ったより広範囲に広がったので次回はもう少し眼鏡に近づけて使いたいと思いました」
「泡切れが速いので毎日の手入れでも手間がかからない。」

こちらもなるほど~、ですね。
皆さん、よく観察してくださっています。
“メガシャン”の泡は、しっかりトリガーを引き、勢いよくスプレーしていただくことで泡がしっかり出てきます!
泡がサラサラだなーとお感じの方は、メガネに近付けて一度しっかりトリガーを引いてみてくださいね☆





Q9. 使用後、メガネのレンズの汚れはキレイになりましたか

皆様のご回答は・・・

「大満足です。皮脂もとれるし、透明感があり、世界が変わったような感じです。とっても綺麗になりました。感動です。」
「指紋まではさすがにとれなかったが、普段気になっている汚れはキレイになった。」
「とてもキレイになり、視界がクリアになりました。」

ありがたや~!
嬉しいことに、キレイになったというお声が大半でした!
もし、指紋など少し落ちにくい汚れがありましたら、スプレーした後に少し指の腹で優しくこすってから洗い流すとスッキリ落とせますよ~
ぜひお試しください。 ちょっと大げさですが、“メガシャン”を使えば、きっと世界が変わるはずですよ☆



Q10. 使用後、レンズ以外(つる、鼻パッド等)の汚れはキレイになりましたか?

皆様のご回答は・・・

「とてもキレイになりました。素晴らしい。」
「メガネ拭きでは取りにくい鼻パットの汚れもきれいになりました。」
「洗う前は、鼻パットと鼻にかけるつるの部分のベタつきが気になっていましたが使用後はベタつきがキレイに落ちました。」
「ボルトの汚れが取り辛い。」

そうなんです! タナカBもレンズの汚れと同じくらい、鼻パッドの汚れが気になってます。
透明ではない鼻パッドだったら、余計に目立つのです・・・
“メガシャン”では、クロスではお手入れしにくい鼻パッドの汚れまで泡が届いてスッキリです。



Q11. キレイになったメガネをかけた時の感想をお聞かせください。

皆様のご回答は・・・

「個人的には眼鏡屋さんなどに置かれている超音波で洗浄するよりキレイになっている気がします。」
「よく見えて最高」
「とても綺麗にみえたので今までいかに汚れていたのか恥ずかしくなりました」

そうなんです!
先ほども「世界が変わった」なんてお声もありましたが、“メガシャン”は超音波洗浄機にも負けないくらい、スッキリ落としてくれます!
メガネの汚れは意外に目立ちますから、自分以上に近くにいる人に気づかれているかもしれません。
メガネが汚れていては、ステキなメガネ男子、メガネ女子も台無しですよ~



Q12. 今後『メガネのシャンプー 除菌EX』を購入したいと思われますか?

皆様のご回答は・・・

「購入したいと思います。メガネ拭きの使い捨てシートを愛用している両親にも薦めます。」
「安ければ、購入したい。」

よっしゃーーー!
ほとんどの方に「次も使いたい!」と言っていただき、とてもとてもうれしいですーーー!!!!!
安ければ・・・というお声もいただきましたが、実勢価格はおよそ500円前後!
つめ替え用は400円前後で発売していただいており、シートタイプの商品に比べてもコスパは◎
まだ使ったことがないメガネユーザーさんにはぜひとも使ってほしいです!



Q13. その他、『メガネのシャンプー 除菌EX』に関してお気づきの点をご自由にお聞かせください。

皆様のご回答は・・・

「今まではメガネの汚れは布で拭くしかないと思っていました。布で拭くだけだと余計に汚れを広げるだけで汚れがスッキリととれない事もしばしばありました。今回、初めてメガネのシャンプーを使用したら視界もクリアになり鼻パッドとつるの部分の皮脂汚れやベタつきがスッキリ落ちたのが嬉しいです!洗った後のメガネから、ほのかにフローラルの香りがするのも良いですね♪メガネがキレイになると気持ちも明るくなりますね!これからは、メガネのシャンプーを新習慣にしたいと思います!」
「以前メガネ屋さんで、“メガネは水で洗い流して、ティッシュで拭くのが良い”と教えていただいたのを思い出しました。その時は、一時その方法でメガネを掃除していましたが、手垢などがあまり落ちずにすぐにメガネ拭きに戻りました。今回メガネのシャンプーを使用してとても快適でした。メガネもキズがつかないし、一本でかなり使えそうなのでお得だと思いました。初めて使用したとき,ストッパーのOPENの文字がわからず、少々戸惑いましたのでOPENの文字をもう少し目立つようにする(黒文字にする等)とさらに使いやすいかなと感じました。」
「今まで店頭でメガネのシャンプーをみても、ちょっとおじさんぽい感じがして気になりつつも買った事なかったのですが、この商品ならボトルもかわいらしく、女性でも手に取りやすいし良いと思いました。ありがとうございました」
「今までメガネクリーナーは不満が多かったので当選しなければ今後も購入しなかったと思います。良い製品を知ることができて大変感謝しています。」

ちょっとおじさんっぽいイメージがあった・・・なんておもしろいご感想もいただき(笑)、皆さまからのアンケート、楽しく拝見させていただきました!
今回は、15名という限られた人数の方にしかお試しいただけませんでしたが、良い商品と出会えた!というお声をいただき、大変うれしく思っています。

今回のモニターアンケートにご回答いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
これからも、まだ「メガネのシャンプー」を知らない全国のメガネユーザーさんにもっともっと知ってもらうべく、ソフト99広報部一丸となって一層PR活動に励んでまいりたいと思います!