• はてなブックマーク
  • LINE

2014年6月23日

歯ブラシを捨てる前にお試しください。

歯ブラシを捨てる前にお試しください。

みなさん、こんにちは。広報のクニムネです。
こちら関西では、週末に梅雨らしくたっぷり雨が降りましたが、皆さんのお近くではいかがでしたか?
また、しばらく雨が降らなさそうな天気予報ですが、週末は雨になるかもしれませんね。
梅雨だけに仕方ありませんが・・・

ところで梅雨時期と言えば、 雨の後には、こんな水アカが気になりませんか?

白い車では特に顕著ですね、ドアミラー下から滴り落ちた雨でできた、水アカ汚れ。
ドアミラーの隙間にたまった汚れが雨と一緒にポタポタと流れ落ちて、 乾燥したら、こんな風に水アカになるんですね。

実はこの水アカ、放っておくと、通常の洗車ではなかなか落ちないんです。
こびり付いて大変・・・

こうなる前に日頃の洗車の際にちょっとしたひと手間で防ぐことができます。
そのひと手間で使うのは、使い古しの歯ブラシです。

ドアミラーの隙間をこんな風に軽くブラッシングするだけです。力は全く要りませんよ。

少しブラッシングするだけで・・・
ほら、こんなに真っ黒になりました。

少しの汚れも堆積することによって、ドアミラー下の水アカの原因になるのです。

使い古しの歯ブラシも捨てる前にこんな利用法があるんです。

皆さんも捨てる前にぜひ、お試しください。

あわせて読みたい

最新記事

  • 月別アーカイブ

トップへ戻る

ライタープロフィール

  • タナカB

    タナカB

    このブログの編集長。
    どれだけ食べても甘いものは別腹!!持ち前のパワフルさでブログを盛り上げていきます!

    • 推しアイテム:フクピカ
  • クニムネ

    クニムネ

    広報部イチ、トレンドに敏感なボス。
    ゴルフはスコアよりもクラブにこだわる道具フェチぶりをブログでも披露します?!

    • 得意なジャンル:ボディケア
    • 推しアイテム:洗車研
  • タナカA

    タナカA

    広報部イチの頭脳派でありながら、馬を愛する孤高のギャンブラー。
    本命なんて無視と言わんばかりの独自の視点で"オモロイ"ブログを提供します!

    • 得意なジャンル:ガラスケア
    • 推しアイテム:ガラコ
  • オオモリ

    オオモリ

    広報部のニューフェイス、週末はカメラ片手に写真を撮りまくるカメラ女子。
    こだわりの写真とともに、カーケア初心者の目線で、初めてでもわかりやすいブログをお届けします。

    • 推しアイテム:ルームピアシリーズ