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2021年7月20日お知らせ

出勤者削減の取り組み状況について

 

 

当社では、お取引先様、当社の従業員及びその家族の安全と健康確保を最優先とし、地域特性、政府からの要請等の状況変化に応じて、その都度、最善・最適を目指した感染防止対策を行っております。

また、テレワークについては画一的な定量目標は設定せず、コロナ終息後のリモートワークの在り方も視野に入れ、各所属にて業務遂行状況に応じた対策を講じております。

今般、政府から「在宅勤務(テレワーク)等による、出勤者数の7割減を目指すこと」などが要請されている中、当社の施策と実施状況を報告いたします。

 

【具体的な取り組み状況】

・ノートPCへの切り替え及びタブレット端末を全員に貸与

・リモートアクセスシステム導入及び通信回線強化

・ビジネスチャット機能等ITツール活用によるコミュニケーションの円滑化

・ペーパーレス化推進(社内稟議、経費精算、押印省略)

・在宅勤務者への携帯電話貸与拡充

・在宅勤務手当支給

 

【その他:感染防止対策】

・時差出勤、通勤経路変更(ターミナル駅回避の通勤ルート承認)

・マイカー通勤、相乗り通勤

・主要拠点にサーマルカメラ設置

・ワクチン接種特別休暇(従業員、契約社員、パート等全てに対して接種日と翌日等 計4)

 

【出社状況】  *2021年712日~2021年7月16 

 出 社 率

45.2%

 

*業務継続上、現場作業が必要な部門(研究開発、製造、物流等)及び職住一体型の地方4拠点(札幌、仙台、名古屋、福岡)は除いております。

以上

                                                      

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