1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 自転車専用に開発された新発想のコーティングシステム「velogue(ヴェローグ)」『velogue タフガード』 『velogue スピードコート』 『velogue ポリッシュ』を新発売
ニュース
2024年4月10日新商品

自転車専用に開発された新発想のコーティングシステム「velogue(ヴェローグ)」

『velogue タフガード』
『velogue スピードコート』
『velogue ポリッシュ』を新発売

発売のねらい

健康寿命の増進目的やサイクルツーリズムの振興に伴い、趣味として自転車を愛用する方が増えております。特に人気となっているスポーツバイクにおいては高額なものも多く、より長く大切に乗り続けたいというニーズの高まりによって、自転車購入時に車体保護を目的としたコーティングを施工される方も年々増えております。自転車販売店においては、こうした需要に応えるべくコーティングサービスの導入が進んでおりますが、コーティング施工における技術への不安や店舗運営における負担など様々な課題を抱えている方は少なくないようです。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、自動車業界において長年積みかさねてきた先進のケミカル技術を駆使し、自転車専用に開発された新発想のコーティングシステム「velogue(ヴェローグ)」を開発、同シリーズより『velogue タフガード』『velogue スピードコート』『velogue ポリッシュ』を新発売いたします。

~velogue(ヴェローグ)とは~
自転車を愛する方に、より快適なバイシクルライフの提供を目的に、プロ専用に開発されたソフト99の新ブランドです。
自転車業界において普及しつつあるコーティングサービスに対して、さらに高次元な性能を提供することはもちろん、サービスを提供する自転車販売店様の作業負担などの問題解決を通じて収益改善を提案いたします。これからも「velogue」は自転車業界の皆様に有用な製品・サービスの提供に邁進してまいります。

velogue タフガード

1. 驚異的な撥水・滑水性能を発揮する超高硬度ガラス系コーティング

空気中の水分と反応し、高硬度かつ平滑なガラス系被膜を形成。強力な撥水・滑水性能とともに、優れた防汚性能を発揮。空気抵抗の要因にもなる雨水や汚れから車体をガードし、自転車本来の性能を最大限に引き出します。

2. 心を魅了する深い艶とキズ防止効果を実現

非常に硬く、平滑なガラス系コーティング被膜により深く美しい艶が塗装本来の美しいカラーを際立たせるとともに、優れた耐キズ性能を発揮し、チリ・ホコリ等によるスクラッチキズを強力に防止します。

3. 約3年※もの耐久持続性能を発揮

過酷な気象環境やアルカリ洗浄にも負けない強靭なコーティング被膜を形成します。自転車特有のフレームのしなりにも耐え、本来の性能を発揮し続けます。

※弊社テストによる。

商品名

velogue タフガード

内容 反応コート剤 20mL
クロス(黄緑色)×2
穴あき中栓
スポンジ×2
手袋×2
仕上げ剤 100mL
クロス(水色)×1
チャック袋
発売予定日 2024年4月10日

velogue スピードコート

 

1. 優れた撥水性能と深い艶性能を発揮する約6ヶ月※耐久のシリコーン系コーティング

 シリコーン系コーティングならではの粒立つような強烈な撥水効果で酸性雨や紫外線など過酷な気象環境から愛車をガードします。濡れたような美しい艶感と感動を呼ぶすべすべの仕上がりはお客様に高い満足感を提供します。
※弊社テストによる。

2. 優れた作業性と施工場所を選ばないうれしい水性処方

非常に優れた作業性能を発揮し、短時間でお客様に納品可能です。また水性処方を採用していますので、ニオイなども気にすることなく、店舗内での施工場所にも困りません。

商品名

velogue スピードコート

内容 コート剤 60ml
トンガリキャップ
クロス(2枚)×3枚
発売予定日 2024年4月10日

velogue ポリッシュ

1.  キズ研磨とキズ埋め効果を同時に発揮

超微粒子研磨成分が対象物の細かいキズを除去すると同時に特殊樹脂成分が微細な凹部を埋めることで対象面の平滑性が向上します。“研磨”と“埋め”を同時に行うことで、艶感が非常に高くなり、コーティング施工後の仕上がり感も大きく向上します。

2.  コーティング作業工程を削減し、収益向上に貢献

コーティング作業において非常に重要な役割を担う下地処理ではコンパウンドによる研磨作業後に必ず脱脂を行ったうえでコーティング施工となりますが、『velogue ポリッシュ』はキズ研磨とキズ埋め効果を同時に発揮することで研磨工程の時間短縮につながるだけでなく、脱脂作業不要※ですぐにコーティング施工することができ、作業工程削減による収益向上に貢献します。

velogueシリーズコーティング剤との併用時に限ります。

商品名

velogue ポリッシュ

内容 50ml
発売予定日 2024年4月10日
詳しく見る
ニュース一覧へ