1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. プロ施工コーティング車に最大限配慮したソフトタイプのねんどクリーナー 『コーティング施工車クレイクリーナー』新発売
ニュース
2024年3月1日新商品

プロ施工コーティング車に最大限配慮したソフトタイプのねんどクリーナー

『コーティング施工車クレイクリーナー』新発売

発売のねらい

新車購入時など、採用率が増えているプロによるコーティング施工は、ボディ表面に硬い被膜を形成することで外的要因からボディを保護しますが、使用環境やメンテナンス状況などによっては鉄粉が付着し、鉄粉によるコーティング表面のザラツキが発生するケースがあります。鉄粉を除去するために有効なアイテムとしてねんどクリーナーがありますが、市販されているねんどクリーナーの中には、使用することでプロ施工コーティングにダメージを与えてしまうものもあるため使用不可となっており、どのアイテムを使えばいいかわからないというドライバーも多くいらっしゃるようです。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、プロ施工コーティング被膜への影響に最大限の配慮を行い、安心してご使用いただけるプロ施工コーティング車専用のねんどクリーナー『コーティング施工車クレイクリーナー』を新発売いたします。

ここがポイント

1. 水をかけながらこするだけでボディの鉄粉&ザラつきを除去

使い方は洗車後、水をかけながらボディを軽くこするだけでOK。洗車しても落ちなかったコーティング被膜の鉄粉やザラつきを簡単に除去することができます。鉄粉以外にも虫汚れや鳥フン、ピッチ・タールなども除去することができます。

2. プロ施工コーティング専用設計

プロ施工コーティングに最大限の配慮をしたノーコンパウンドの専用設計で、コーティング被膜にダメージを与えることなく鉄粉を除去できます。ソフトタイプで使用前の練り作業で手が痛くなりにくいのも特長。ねんどクリーナーを使用した際に気になるボディへの引っかかりや、ねんどクリーナーがボディに付くことによるスジ残りなども抑制します。もちろん、コーティング施工車以外にもご使用いただけます。

3. 汚れた時や落とした時に気軽に交換できる2個入り

2個入りのため汚れがひどくなった時や地面に落とした時でも、すぐに新しいものに交換して使用できます。
また、保管用のフィルム袋も2枚付属しているので、使用後のねんどクリーナーに、ゴミや砂を付けることなく保管できます。

商品スペック

商品名 コーティング施工車クレイクリーナー
内容

50g×2コ

発売予定日 2024年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ