1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 溶解×研磨のダブルアクションで作業負担を軽減、ヘッドライトも傷めず安心 『眼神 ヘッドライトリフレッシュ』新発売
ニュース
2024年3月1日新商品

溶解×研磨のダブルアクションで作業負担を軽減、ヘッドライトも傷めず安心

『眼神 ヘッドライトリフレッシュ』新発売

発売のねらい

乗用車の平均使用年数は13年以上と長期化の傾向が継続しており、経年劣化でヘッドライトカバーの黄ばみや白ボケが発生している車が増えております。ヘッドライトの黄ばみや白ボケは自動車に古びた印象を与えてしまうため、様々なDIYケアアイテムが販売されていますが、ヘッドライトカバーのクリーニング作業には時間や労力を要したり、素材への悪影響が懸念されるなどの課題を抱えておりました。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、ヘッドライトへのダメージを配慮した専用処方による溶解効果をプラスし、研磨作業の負担を軽減した「眼神のクリーナー」と、クリア感を付与し黄ばみ・白ボケの再発生を長期間抑制する「眼神のコート」による、2液仕上げタイプのヘッドライト専用クリーナー&コート『眼神 ヘッドライトリフレッシュ』を新発売いたします。

ここがポイント

1. 研磨×溶解のダブルアクションで黄ばみ・白ボケを効率よく除去

ヘッドライトの黄ばみや白ボケの原因となる、経年劣化によってできた表面の細かい傷を、研磨材に溶解成分をプラスした新処方の「眼神のクリーナー」で効率よく除去。研磨×溶解のダブルアクション方式で研磨作業での手にかかる負担を軽減しながらヘッドライト表面はしっかり平滑になり、クリア感を感じられる仕様になっています。

2. 反応硬化型被膜でヘッドライトを長期間コーティング!

黄ばみ・白ボケのなくなったヘッドライト表面に塗布する「眼神のコート」により形成される反応硬化型のガラス系硬質被膜で、古ぼけて見えていたヘッドライトにクリアで力強い“眼力”が蘇り、光沢感が約6ヶ月間※持続します。
また、強力な撥水効果を発揮し、雨や汚れをスパッと弾き飛ばします。
※弊社テストによる

3. 施工に必要なアイテムをオールインワンパッケージ

『眼神 ヘッドライトリフレッシュ』はクリーニングからコーティングまで必要なアイテムが全て同梱されており、手指保護用の手袋もセットになっておりますので、本品を1個購入するだけで気になる黄ばみ・白ボケを解消していただくことができます。

商品スペック

商品名 眼神 ヘッドライトリフレッシュ
内容

眼神のクリーナー:50ml
眼神のコート:10ml

青スポンジ:2個
黄スポンジ:2個
専用不織布:2枚
保護手袋:1枚

発売予定日 2024年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ