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2023年4月10日お知らせ

企業の環境対応に貢献する社用車のCO2排出量管理など新機能を搭載

車両管理クラウドサービス
『どらあぷ for Biz』をバージョンアップ

概要

温室効果ガスによる地球温暖化をはじめとして、環境問題は喫緊の課題となっています。企業の環境問題に対する取り組みは、環境保全に貢献するだけでなく、企業価値を高めるものでもあり、多くの企業がその取り組みを加速させています。その一環として社用車使用におけるCO2排出量を把握し、エコドライブの推進などを通じてその低減に努めることも車両管理業務において大きな役割を担うようになっています。
株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、企業の車両管理業務をサポートするクラウドサービス『どらあぷ for Biz』にCO2排出量管理など新機能を追加したバージョンアップを2023年4月10日(月)より実施いたします。

『どらあぷ for Biz』紹介サイトURL

https://drapp.jp

 

ここがポイント

1. 社用車使用におけるCO2排出量の管理機能を搭載

アプリ『どらあぷ』を通じて登録される給油情報から社用車全体のCO2排出量を確認する機能を搭載しました。CO2排出量削減への目標をあらかじめ設定いただくことで、削減目標との対比でCO2排出量をグラフと共に確認いただくことができます。また部署別、期間別、車両別等でCO2排出量を確認、データダウンロードをすることもでき、さまざまな指導データとして活用いただけます。

2. 車両点検状況を確認し、整備不良による事故を未然に防止

車両点検機能では、車両使用者が運行前点検など社用車の日常点検結果をスマートフォン等で登録することで、車両管理者はその状況を確認することができ、適切な指示を行えるように設計されています。点検時に異常を発見、登録された場合はすぐに適切なメンテナンスを行うように自動送信メールによって指示されますので、整備不良の放置を防ぎます。
●スマートフォン等で車両点検情報を登録

●車両点検確認状況がすぐわかり、必要な情報だけダウンロードもできます

今後も『どらあぷ for Biz』は、企業の車両管理者や安全運転管理者の負担軽減を実現する新しい機能開発を進め、円滑な車両管理業務をサポートするサービスの提供に努めてまいります。

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