1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 企業情報
  3. アスモ株式会社 自動車教習所での取り組みがJCOMMマネジメント賞を受賞
ニュース
2022年7月29日企業情報

アスモ株式会社が運営

尼崎ドライブスクールの無料送迎を路線バスで代替 JCOMMマネジメント賞を受賞

当社のグループ会社であるアスモ株式会社が運営する自動車教習所「尼崎ドライブスクール」が、無料送迎の取り組みでJCOMMマネジメント賞を受賞いたしました。

JCOMM賞とは、日本モビリティ・マネジメント会議(JCOMM)が主催する国内のモビリティ・マネジメントについての様々な取り組みや研究の中でも、特に優秀な取り組みや研究に対して贈られる賞のことです。

尼崎ドライブスクールでは、令和3年7月31日より、教習生の無料送迎車のルートの一部を路線バス(阪神バス)へと代替する取り組みを開始いたしました。教習生は、その在籍期間中に利用できる「全線フリー乗車券」を配布されており、教習所に通う以外の移動を含めて、全運行エリア内を無料で移動することが可能となっています。

この取り組みにおいて、路線バス事業の持続性を向上させるだけでなく、関係者すべてにメリットをもたらす三方良しとなる施策である点を評価され、本受賞に至りました。

今後もソフト99グループでは、お客様への製品やサービスの提供だけでなく地域社会に貢献できる取り組みも推進してまいります。

詳しく見る
ニュース一覧へ