1. ソフト99 トップ
  2. ニュース キャンペーン・イベント
  3. 推しガラコは何位にランクイン?! “ガラコ総選挙”結果発表!
ニュース
2022年3月31日お知らせ

推しガラコは何位にランクイン?!

“ガラコ総選挙”結果発表!

概要

株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、2022年2月28日(月)~3月24日(木)、ガラコ30年記念プロジェクトの集大成として、日頃よりガラコをご愛顧いただいているユーザーにお気に入りのガラコを投票していただき、NO.1のガラコを決定する「ガラコ総選挙」を開催、2万票を超える投票をいただきました結果、初のガラコ総選挙の第1位は『ぬりぬりガラコデカ丸』が獲得いたしました。
『ぬりぬりガラコデカ丸』は、2009年の発売以降、どデカヘッドで大きなフロントガラスでも一気に塗り込むことができるだけでなく、撥水性能もしっかり発揮する人気のアイテムで、納得の第1位となりました。また、第2位には撥水効果がガラコシリーズの中では最長の約1年耐久を誇るフッ素系の『超ガラコ』、第3位には塗り込みタイプでありながらも乾燥時間不要により時短作業を実現した『ぬりぬりガラコ ハヤデキ』がランクインいたしました。

 

・・・ガラス撥水剤「ガラコ」シリーズについて・・・
1991年2月に発売を開始しました「ガラコ」はフロントガラスに塗っておくだけで、降りかかる雨をコロコロの水玉にはじき風圧で吹き飛ばし、クリアな視界を確保するガラス撥水剤です。発売以来、雨天ドライブ時の安全運転につなげるための必須アイテムとして多くのドライバーにご愛用いただいております。

■順位一覧

1位 ぬりぬりガラコデカ丸

従来の2倍以上のどデカヘッドと手の平に絶妙にフィットするボトルのコンビネーションで、スピーディかつ、スムーズな作業性を実現。内容量120mlのビッグサイズでコストパフォーマンスにも優れたガラコです。約45km/hで雨が弾き飛び、爽快な視界が得られます。

2位 超ガラコ

1回の使用で約1年間※撥水効果が持続、ガラコシリーズの中では最長の耐久性を誇り、最新技術のフッ素処理(PAT-P)により、ワイピングの摩擦や砂塵、洗車、洗剤にも耐える強力な被膜を維持します。
※弊社試験による

3位 ぬりぬりガラコ ハヤデキ

塗布後、瞬時にガラス面へ定着する「高反応性シリコーン」を採用することにより、従来5~10分必要だった拭き取りまでの乾燥時間が不要になり、作業時間が飛躍的に向上しました。

4位 『ダブルジェットガラコ耐久強化』

5位 『ガラコワイパー パワー撥水』

6位 『ガラコウォッシャー パウチパック2L』

7位 『ミストガラコ』

8位 『ガラコミラーコートZERO』

9位 『ガラコQ』

10位 『ガラコBLAVE』

ニュース一覧へ