1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. ガラコ史上最高の視界! 『ぬりぬりガラコDX』新発売!
ニュース
2022年3月1日新商品

ガラコ史上最高の視界!

『ぬりぬりガラコDX』新発売!

発売のねらい

1991年に発売を開始しましたガラス撥水剤「ガラコ」は、雨天ドライブ時にクリアな視界を確保し、安全運転につなげるための必須アイテムとして発売以来多くのお客様にご愛用いただき、圧倒的なシェアを獲得するブランドとなりましたが、現状に甘んじることなく、ドライバーの皆様により高いレベルで視界確保による雨の日の爽快で安全なドライブを実現いただけるよう、日夜研究開発を続けております。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、発売から30年の時を経て、新技術「SARF」を搭載することで撥水性・耐久性・作業性すべてがデラックスな性能を発揮、ガラコ史上最高の視界を実現する新世代のガラコ『ぬりぬりガラコDX(デラックス)』を新発売いたします。

商品特長

1. シリーズ最高レベルの撥水性と4か月の耐久性、ガラコ史上最高の視界を実現!

『ぬりぬりガラコDX』だけに搭載された新技術「SARF(Strong Adhesion,Rapid Finish)」により、ガラコの主成分の間にできるわずかな隙間を高密着成分が埋めながらガラスに強力に密着し、均一で強固な被膜を形成。低速からでもすべるように“雨ぶっ飛ぶ”高い撥水パワーを4か月もの長期にわたり継続します。

2. ムラ残りがなくスムーズな快速仕上げで、よりクリアな視界に!

新技術「SARF」のもう一つの効果、拭き取りをスムーズ&スピーディにするための拭き取り補助成分を配合。ガラコの余剰成分を浮かせて拭き取りやすくし、拭きムラや拭きスジの発生を防止し、従来品に比べ約40%※の作業時間を短縮、快速仕上げとクリアな仕上がりを実現します。
※当社テストによる


3. ガラスの3D曲面にしっかり追随する、新開発の首振りヘッド!

塗り込み時にガラスとの接触面の角度を自動調整する3D曲面追随システム“首振りヘッド”を新開発。常に均一な塗り圧を維持することで塗りムラを抑制し、手首への負担も軽減します。ガラスのコーナー部分も隅々までしっかり塗ることができる“ワイドスクエアフェルト”との相乗効果で、塗り込み時の作業性が飛躍的に向上しました。

4. 環境負荷低減を意識した商品開発

『ぬりぬりガラコDX』は100%プラスチックを削減した環境配慮型パッケージ。また、FSC認証紙と植物油インキを採用、性能や機能だけにとどまらず、環境負荷低減を意識した取り組みを行っております。

商品スペック

商品名

ぬりぬりガラコDX

内容量

110ml

希望小売価格 オープン
発売日 2022年3月1日


※本プレスリリースに記載されている商品・サービス名は、各社・各団体の商標または登録商標です。

詳しく見る
ニュース一覧へ