1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. スポーツをもっと快適に、アクティブに!新ブランド「スポルファ」誕生!第一弾『スポルファ レインホッパー』新発売
ニュース
2022年3月1日新商品

スポーツをもっと快適に、アクティブに!新ブランド「スポルファ」誕生!

第一弾『スポルファ レインホッパー』新発売

発売のねらい

コロナ禍により生活様式は変化し、外出する機会が減ることで運動不足や体力減退を感じている人が多くなっているようですが、その解決策として、スポーツが改めて注目されており、ランニングなどのスポーツ人口は増えている傾向にあるようです。
スポーツ中は目の保護や視界確保を目的にサングラスやアイガードなどのアイウェアをつける方も多く、雨が降ってきた時や汗をかいた時などにアイウェアのレンズに水滴が残ることで視界を妨げられ、煩わしい思いをすることも少なくありません。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、これまでカー用品で培ってきたコア技術である機能性薄膜技術を活用して、スポーツをもっと快適に、アクティブにすることを目指す新ブランド「スポルファ」を立ち上げ、その第一弾商品として、スポーツアイウェア用超撥水スプレー『スポルファ レインホッパー』を新発売いたします。

今後も「スポルファ」では、スポーツを通じて健やかで活力ある生活を目指す方々を応援し、スポーツメンテナンス用品の開発・販売など新たな価値の提供を目指してまいります。

商品特長

1.  雨・汗・海水をレンズに付けない超撥水スプレー

レンズにスプレー後、5~10分乾燥させるだけで、ハスの葉のロータス効果と同じように、超撥水技術によりレンズ表面に超微細な連続突起を形成。レンズ上に水滴が付いても留まらせずスポーツ中のクリアな視界を確保します。

2.  独自配合技術でレンズの透明性を確保

当社独自の配合技術により超微粒子シリカを高分散化させることに成功。レンズの透明性を確保し、視界に影響を与えることがありません。

3.  釣り、ランニング、マリンスポーツなどの前に

ランニング中の雨や汗、釣りやマリンスポーツ中の海水による水しぶきなどの煩わしさを解消し、雨の日や海の上でも、いつでもどこでもスポーツを快適に行っていただくことができます。

4.  あらゆるアイウェアに

カラーコートやミラーコートレンズ、偏光レンズや強撥水レンズにもコーティングが可能です※。またサングラスだけでなく、アイガードやゴーグル、視力矯正用メガネなど幅広くお使いいただけます。
※特許出願中

商品スペック

商品名

スポルファ レインホッパー

内容量

30ml

希望小売価格 オープン
発売日 2022年3月1日

 

詳しく見る
ニュース一覧へ