1. ソフト99 トップ
  2. ニュース その他
  3. くもり止めボーイが、メガネユーザーのお悩みを解決!「メガネのくもり止め」シリーズTVCM放映決定!
ニュース
2021年11月1日お知らせ

くもり止めボーイが、メガネユーザーのお悩みを解決!

「メガネのくもり止め」シリーズTVCM放映決定!

概要

メガネユーザーにとって、日常生活でのマスク着用時や電車に乗り込んだ時、熱いものを飲食した時などに発生する不快なメガネのくもりに対し、メガネのくもりを解消する当社の『メガネのくもり止め濃密ジェル』『くり返し使える メガネのくもり止めクロス』をはじめとした「メガネのくもり止め」シリーズは、発売以来使いやすさや確かなくもり止め性能を評価いただき、これまで多くの方にご愛用いただいております。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、より多くのメガネユーザーに当社の「メガネのくもり止め」シリーズをご利用いただくことで、煩わしいメガネのくもりを気にすることなく、快適な日常生活を送っていただくことを目的に、気温の低下とともにメガネのくもりの発生がより顕著になる冬場に合わせて、「メガネのくもり止め」シリーズのTVCMを制作いたしました。
TVCMは2021年11月初旬より全国にて順次オンエア予定です。是非ご覧ください。

ソフト99「メガネのくもり止め」TVCM 「くもり止めボーイ篇」

●放映開始:2021年11月1日(月)

※本編映像は下記のURLよりご覧いただけます。
●30秒CM ▶ https://youtu.be/g0mwrNz4AFI
●15秒CM ▶ https://youtu.be/_VwitLJjsmA

TVCMのポイント

電車に乗り込んだ時など、メガネユーザーなら誰しもが日常生活で経験したことのある“メガネのくもりあるある”シーンを想起させる内容を盛り込むとともに、その解決策として、商品とシンクロさせたイメージキャラクター「くもり止めボーイ」が力強く活躍する様をコミカルに演出しました。また、聴き馴染みのある「フニクリフニクラ」のメロディーに乗せた替え歌も本作品のポイントとなっています。

製品概要


マスク着用時などで発生する煩わしいメガネのくもりをスッキリ解消するジェルタイプのくもり止めアイテムです。乾燥不要・塗り込むだけの作業を実現しました。濃密なくもり止め成分が被膜を形成しますので高い耐久性を発揮し、ムラの発生を抑えクリアに仕上がります。 メガネ約100本に使用可能、レンズにやさしい中性タイプ。

商品名 メガネのくもり止め濃密ジェル
内容量 10g
希望小売価格

オープン






マスク着用時をはじめ、メガネがくもって不快な時に、サッと拭くだけでくもりを解消し、クリアな視界を確保できる、ドライタイプのクロスです。 くもり止め成分によるギトギト感を極限まで抑え、くもりの要因となる汚れもスッキリ拭き取ることができます。クロスは繰り返し使用可能。使用後はくもり止め効果が持続し、くもりを予防することもできます。 花粉対策用やパソコン用のメガネにも使用できます。 

商品名 くり返し使える メガネのくもり止めクロス
内 容 量 3枚入り(約115×75mm)
希望小売価格

オープン

詳しく見る
ニュース一覧へ