1. ソフト99 トップ
  2. ニュース その他
  3. おかげさまで30年!ガラコ30年記念プロジェクト第4弾 ガラコの情報がより見やすく、わかりやすくなりました! ガラコブランドサイトリニューアルのお知らせ
ニュース
2021年10月29日サイト

おかげさまで30年!ガラコ30年記念プロジェクト第4弾 ガラコの情報がより見やすく、わかりやすくなりました!

ガラコブランドサイトリニューアルのお知らせ

概要

19912月に発売を開始しましたガラス撥水剤「ガラコ」は、雨天ドライブ時にクリアな視界を確保し、安全運転につなげるための必須アイテムとして多くのドライバーにご愛用いただき、おかげさまで今年ブランド発足30年目を迎えることができました。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、ガラコ30年記念プロジェクト第4弾として、2007年より運営してまいりましたガラコブランドサイトのデザインや操作性を大幅に一新、情報の充実化と体系化をすすめ、ガラコの性能や商品に関する情報がより見やすくて分かりやすい、そしてガラコの魅力がより伝わりやすいブランドサイトとしてフルリニューアルいたしました。

ここがポイント

1. 見やすく、分かりやすく、操作性の高いサイトデザイン

サイト全体をホワイトとオレンジを基調としたカラーに変更、メインビジュアルには直感的にガラコの性能がイメージできる動画を、各種ページにはガラコのシズル感を演出する画像を多数採用しました。また、必要な情報を体系化して構成することで、サイトをご利用いただいた方がより見やすく、分かりやすくなるデザインに刷新しました。

2. さらに選びやすく、理解しやすくなった「商品情報」

多数あるガラコからお求めの商品がより選びやすくなるよう、商品一覧ページはタイプ別に分類し、それぞれの特長を星評価で表示しました。また商品詳細ページも情報を整理し、使用方法動画で確認できるようにすることで、よりお求めの商品の情報を得やすい設計にしました。

3. 「ワイパーナビ」でガラコワイパーの情報をしっかりとお届け!

ガラコサイト最大の人気コンテンツである「ワイパーナビ」のデザインと構成を刷新。ワイパー交換のタイミングや必要性をわかりやすく掲載するとともにガラコワイパーについては、「商品情報」「交換方法」「適合検索」「販売店検索」まで幅広く情報を網羅し、しっかりとサイト利用者をナビゲートします。

4. スマートフォンでも操作しやすいデザインへ

ガラコブランドサイトへのアクセス比率が70%を超えているスマートフォンを意識し、レスポンシブウェブデザインを採用。ビジュアルを多用し、大きく見やすいデザインに加え、スマートフォンならではの操作性を意識したサイト構成とすることで、デバイスの閲覧環境に応じて快適にご利用いただけます。

サイト概要

サイト名 ガラコブランドサイト
サイトURL

https://www.glaco.jp/

リニューアル日 2021年10月29日
詳しく見る
ニュース一覧へ