1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 車内のタッチパネルに付着する指紋・皮脂汚れを徹底ガード 『ルームピア パネルクリア』新発売!
ニュース
2021年3月1日新商品

車内のタッチパネルに付着する指紋・皮脂汚れを徹底ガード

『ルームピア パネルクリア』新発売!

発売のねらい

自動車の電動化やIT化が進む昨今、自動車メーカーの新型モデルには、ドライバーがカーナビをはじめとする各種機能の設定を直感的に操作できるよう、大型のタッチパネルを採用するケースが増えてきました。タッチパネルの操作は、ガラスや光沢樹脂の上から直接指でタップするため、どうしても指紋や皮脂汚れが目立ちやすく、そのままの状況で放置しておくと、大型が故に車内における美観維持の妨げとなってしまいます。

このたび、株式会社ソフト99コーポ―レーション(代表取締役社長:田中秀明)は、“快適な車内空間を実現する”をコンセプトに2017年より展開している「ROOMPI A(ルームピア)」シリーズから、カーナビのタッチパネルやルームミラー・光沢樹脂パーツに施工することで指紋や皮脂汚れの付着を軽減し審美性を確保するフッ素タイプの車内パネル用コーティング剤、『ルームピア パネルクリア』を新発売いたします。

商品特長

1. 車内のタッチパネルを2種類のフッ素化合物でコーティング

フッ素オイルとフッ素樹脂、2種類のフッ素化合物でコーティングすることで、約30日間にわたって指紋や皮脂汚れや、白く残りやすい化粧品や日焼け止めの付着を軽減。また、除去性も向上しますので、ついた汚れも拭くだけで簡単に落とすことが可能です。

2. パネル表面のすべり性もアップ

施工後は、防汚効果だけでなく、パネル表面のすべり性をアップさせているので、指での画面の操作性が向上します。

3. サッと塗って乾かすだけのカンタン作業

前処理として専用のクロスで画面を拭いた後、スポンジに液剤をつけて塗り広げ、約30分乾燥させるだけの簡単作業を実現※。塗るタイプなので3D局面にも使用できます。9インチサイズのタッチパネルに約16回分の施工が可能。
※触指乾燥まで約30分・完全硬化まで約90分以上

4. 車内のタッチパネル以外にも様々な箇所に使える

『ルームピア パネルクリア』はタッチパネル以外にも光沢樹脂パーツやルームミラー、またお手持ちのスマートフォンやタブレットにも施工いただくことができます。

商品スペック

商品名 ルームピア パネルクリア
内容量

4ml

希望小売価格 オープン
発売日 2021年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ