1. ソフト99 トップ
  2. ニュース その他
  3. さらに見やすく、さらに使いやすくなりました! 「洗車ナビサイト」リニューアルのお知らせ  
ニュース
2020年11月2日サイト

さらに見やすく、さらに使いやすくなりました!

「洗車ナビサイト」リニューアルのお知らせ  

概要

2011年に公開しました「洗車ナビサイト」は、免許を取ったばかりの人や、車を洗ったことがない人など、洗車初心者の人にもわかりやすいように、洗車をするときのアイテムの選び方や洗車の意義といった基礎知識はもちろんのこと、実践テクニックや困ったときの解決方法などを体系的に網羅している洗車のお助けコンテンツとして、開設以来、多くの人にご利用いただいております。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、サイトを通じて、洗車にまつわる様々な情報をこれまで以上に分かりやすくお届けすることを目的に「洗車ナビサイト」を完全リニューアルいたしました。

ここがポイント

1.  これまでのコンセプトは継承しつつ、デザイン性やユーザビリティを強化

マンガ感覚で楽しく読めるという、これまでの「洗車ナビサイト」のコンセプトやお馴染みのキャラクターはしっかりと継承しつつ、近年のWEBトレンドに呼応するよう、デザインや操作性を向上させました。もちろんスマートフォンユーザーにも適切に情報をお届けできるよう、レスポンシブウェブデザインを採用しています。

2.  関連アイテムの詳細情報確認やオンラインショップ購入が簡単に

各ページで紹介している関連アイテムを“おすすめ商品”として掲載。その作業に必要なアイテムが直感的に理解できるとともに、商品についてより詳しい情報が知りたい場合はソフト99のコーポレートサイトに、その商品の購入を検討する際はソフト99の公式オンラインショップサイトに簡単に遷移できるようになっています。

3.  洗車関連記事を定期的に配信する、“洗車コラム”!

新しい「洗車ナビサイト」では、記事コンテンツ“洗車コラム”を新設。洗車に関連する情報を、読みやすい記事形式で定期的に配信していきます。

4.  ハッシュタグで、探したい内容のページをすぐに検索

欲しい情報がある場合、ハッシュタグ(#キーワード)から該当するキーワードをクリック。そのキーワードに関連するページが一覧表示されますので、数あるページからひとつずつチェックしなくても、目的のページにすぐにたどり着くことができます。

サイト概要

サイト名 ソフト99コーポレーション 洗車ナビサイト
サイトURL

https://www.soft99.co.jp/sensya-navi/

リニューアル日 2020年10月30日
詳しく見る
ニュース一覧へ