1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 衛生対策にも効果を発揮する防汚コーティングが誕生『PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性』新発売
ニュース
2020年7月31日新商品

衛生対策にも効果を発揮する防汚コーティングが誕生

『PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性』新発売

発売のねらい

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、生活者の菌や汚れに対する意識は一層高まっており、人の接触が考えられる様々な施設や建物の設置物に対して衛生対策を講じることがこれまで以上に強く求められるようになってきています。
 このたび株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、自動車向けに培ったコーティング技術による優れた防汚性能に加え、高い抗菌効果を発揮する『PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性』を新発売いたします。

商品特長

1. 設備使用に高い抗菌効果を発揮

コーティング剤に含まれる特殊抗菌成分が菌の繁殖を抑制し、高い抗菌効果※を発揮します。
※すべての菌に対して効果があるわけではありません。

2. 反応硬化型の高硬度被膜により、優れた防汚効果を発揮

自動車用で長年培った技術を応用して開発された大気反応硬化型のガラス系コーティング被膜は鉛筆硬度7Hという硬く強い被膜を形成し、商業施設をはじめ多くの建物や施設内設置物を皮脂や水アカなどの汚れや劣化させる様々な要因から長期にわたってガードします。

3. メンテナンス作業を軽減し、長期間にわたって美観を維持

普段のお手入れは水拭きするだけという簡単メンテナンスで施設の美しさを維持します。

4. 意匠性を変えない高い汎用性

本品は薄膜で色ツヤの変化が軽微で、素材そのものの意匠性を損ないませんので、ドア、エレベーター、ダストボックスなどの様々な設置物の塗装面や金属面などにご活用いただけます。

商品スペック

商品名 PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性
内容 100ml
専用スポンジ×2個
専用クロス×2本
希望小売価格
発売日 2020年7月31日
詳しく見る
ニュース一覧へ