1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. メガネ洗いの実践でメガネの衛生対策を 『メガネのシャンプー 除菌EX』による 新しい生活様式に寄り添うメガネケアのすすめ
ニュース
2020年7月15日お知らせ

メガネ洗いの実践でメガネの衛生対策を

『メガネのシャンプー 除菌EX』による
新しい生活様式に寄り添うメガネケアのすすめ

概要

 新型コロナウイルス感染対策として、生活者は身体的距離の確保、マスクの着用や手洗い・うがいなど「新しい生活様式」の実践はもちろんのこと、接触機会の想定される箇所や身に着けるものに対しての衛生管理も積極的に実施しています。飛沫感染を防ぐ目的でメガネを使用している人も多く、メガネに関する衛生対策の関心もこれまで以上に高まっております。
 このたび、株式会社ソフト99コーポ―レーション(代表取締役社長:田中秀明)は、メガネ関連用品を多数取り扱っているメーカーとして、新しい生活様式に寄り添うメガネケアとしての『メガネのシャンプー 除菌EX』を使ったメガネ洗いの実践について、改めてご案内させていただきます。

ここがポイント

1.  メガネにスプレーして水で洗い流すだけでしっかり洗浄・除菌※

『メガネのシャンプー 除菌EX』の使い方はとても簡単。メガネにシュシュッとスプレーし水で洗い流すだけで、拭くだけでは落としきれない汗や皮脂などしつこい汚れはもちろん、レンズや鼻パッド・耳あて部分に付着した目に見えない雑菌までスッキリ除菌※し、メガネを清潔に保ちます。
レンズ・フレームにやさしい中性タイプです。
※すべての菌を除菌するわけではありません

2.  塩化ベンザルコニウム配合の界面活性剤を使用

アルキルベタインに加え、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)が選定した「新型コロナウイルスに有効な界面活性剤」に該当する塩化ベンザルコニウムを0.1~1%配合した界面活性剤を使用したメガネ専用のクリーナーです。普段の生活において、外気や指などに触れやすく汚れやすいメガネの衛生対策として、ぜひご活用ください。

3.  香りの違う6種類をラインナップ

『メガネのシャンプー 除菌EX』は、洗浄時にほのかに香る「ミンティベリー」「アクアミント」「フローラル」「フレッシュムスク」「トロピカルスウィート」の5つの香りと、香りの苦手な方に向けた「無香料」の6種類をラインナップ、気分に応じてお好きなアイテムをお選びいただくことができます。また、リピーターの方に便利な、省資源化とゴミ削減に配慮したつめかえ用も発売しております。

商品スペック

商品名 メガネのシャンプー 除菌EX
内容量 200ml
種類 ミンティベリーの香り
アクアミントの香り
フローラルの香り
フレッシュムスクの香り
トロピカルスウィートの香り
無香料
希望小売価格 オープン
発売日 2013年5月1日
商品名 メガネのシャンプー 除菌EX つめかえ用
内容量 160ml
種類 ミンティベリーの香り
アクアミントの香り
フローラルの香り
無香料
希望小売価格 オープン
発売日 2013年5月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ