1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 突然のゲリラ豪雨もヘルメットシールドの雨をはじき、ライダーの視界を確保! 『レインバースト』新発売!
ニュース
2020年3月2日新商品

突然のゲリラ豪雨もヘルメットシールドの雨をはじき、ライダーの視界を確保! 『レインバースト』新発売!

『レインバースト』新発売!

発売のねらい

 近年、ゲリラ豪雨などの不意な大雨に見舞われるリスクが増える中、「雨天時の視界確保」は車に乗るドライバーだけでなく、ヘルメットシールドのコンディションに視界を左右されるライダーにとっても重要な問題であります。ヘルメットシールド用の撥水剤は、事前に施工しておくタイプはこれまでも複数のアイテムが流通しておりますが、通勤や通学、商用を合わせ、平均使用日数が週5日以上のライダーがまだまだ多く存在している中、“突然の雨で濡れてしまったヘルメットシールドでもすぐに施工し、効果が発揮できる撥水剤を発売してほしい”という声を、自動車用ガラス撥水剤ブランドのパイオニア「ガラコ」を展開しております弊社に対して、多く頂戴しておりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、乾燥時はもちろん、濡れたヘルメットシールドにも施工ができ、スプレーして拭くだけで強力な雨ハジキ効果を発揮する最新のヘルメットシールド用撥水剤『レインバースト』を新発売いたします。

商品特長

1. スプレーして拭くだけ、雨をはじいてライダーの視界を確保!

ヘルメットのシールドにスプレーし、キレイなティッシュペーパーで液を塗り広げ乾燥させるだけで、ヘルメットシールドに強力な撥水効果を発揮。雨天時、時速約30㎞の低速から雨粒がポロポロ流れ落ち、走行中のライダーの視界を確保します。

2. ゲリラ豪雨など、突然の雨で濡れてしまったヘルメットシールドにも施工可能!

『レインバースト』は、事前の施工はもちろん、突然の雨により、濡れてしまったヘルメットシールドにも使用が可能です。濡れた状態のヘルメットシールドにスプレーして乾いたキレイなティッシュペーパーで液を塗り広げるだけで、すぐに撥水効果を発揮するので、いざという時でもしっかり視界を確保します。

3. キズ埋め効果によりさらにクリアな視界を確保!

プラスチックに特化した樹脂が細かいキズを埋め、シールドの透明感がアップします。ヘルメットシールド約60枚分への施工が可能。樹脂製ヘッドライト、ウインドスクリーン、二輪用ゴーグルなどの透明樹脂パーツにもご利用いただけます。

商品スペック

商品名 レインバースト
内容量 70ml
希望小売価格 オープン
発売予定日 2020年3月2日
詳しく見る
ニュース一覧へ