1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. ボディとガラス、同時コーティングでカーケアの面倒を吹き飛ばす!『レインドロップ』新発売!
ニュース
2019年3月1日新商品

ボディとガラス、同時コーティングでカーケアの面倒を吹き飛ばす!

『レインドロップ』新発売!

発売のねらい

 カーケアに掛ける時間が減ってきている中、洗車後の濡れたボディにトリガースプレーして拭き上げるだけでコーティング効果を発揮するアイテムが支持されていますが、「何回もトリガーを引くのが疲れる」「効果が弱く、定期的に何度も作業しなければならない」「結局ガラスは別のアイテムでコーティングしないといけない」など、現在トレンドとなっているカーケアに関してもまだまだ面倒を感じている方が多くいらっしゃるようです。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、洗車後の濡れたボディに超強力バズーカ噴射のスプレーをするだけの簡単作業で、これまで難しいとされてきたボディとガラス両方の素材に対し、瞬時に耐久性の高いコーティング被膜を形成することに遂に成功、現在ユーザーが感じている数々のカーケアの面倒を吹き飛ばすことのできる待望の新コーティング剤『レインドロップ』を新発売いたします。

商品特長

1. “ボディ”と“ガラス”同時に強力撥水コーティング!

新開発のRASシールド効果で、これまで難しいとされてきたボディとガラスの両方に対し、スプレーするだけで瞬時に強力な撥水コーティングが完了します。ボディとガラス、別々のアイテムでコーティングする必要は、もうありません。

2. 疲れない超スピード施工を実現

新たに採用したバズーカキャップによる超強力噴射で広範囲に一気にスプレー、ミニバンのルーフやフロントガラスなど手の届きにくい部分も残さずコーティングできます。また、スプレーした瞬間から撥水効果を発揮しますので、水滴の拭き取りもスピードアップ、洗車後の水滴の拭き上げに苦労されている方にもオススメです。

3. ボディ「3か月」、ガラス「2か月」の超持続性能を発揮

ボディは約3か月の耐久被膜を形成、防汚効果により水アカや汚れ、花粉・ホコリなどの固着を防ぎ美観をキープ、ガラスは2か月にわたってスプレー式ガラス撥水剤と同等以上の雨はじき性能を発揮、雨天時もクリアで快適な視界を確保します。ボディ、ガラス共にブラシ洗車機にも負けない耐久性で、効果の低減を気にして何度も作業する必要はありません。

4. 1本で様々なエクステリアパーツに使用可能

ボディとガラスだけでなく、ホイールやヘッドライト、未塗装樹脂パーツなど※タイヤ・つや消し塗装部分以外のあらゆる車外パーツに使用できます。プロ施工コーティング車にも使えるノーコンパウンドタイプ。全塗装色車対応です。

商品スペック

商品名 レインドロップ
内容量 300ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2019年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ