1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 繊細なピアノブラックパーツを新品同様の超鏡面に復活!『99工房モドシ隊 超鏡面精密研磨セット』新発売!
ニュース
2019年3月1日新商品

繊細なピアノブラックパーツを新品同様の超鏡面に復活!

『99工房モドシ隊 超鏡面精密研磨セット』新発売!

発売のねらい

 近年、新たに販売されている車両には、樹脂に顔料を混ぜ込んで成型し鏡面に仕上げた樹脂パーツやソリッドの黒塗装が施されたブラックパーツなどをインテリア・エクステリアの両方に採用する事例が国産車・輸入車問わず増加している傾向にあります。これらの樹脂パーツは表面が極めて精度の高い超鏡面に仕上げられており、わずかなキズでも目立ってしまうのに対し、従来の液体コンパウンドなどによる手磨きでのキズ消しは非常に難しいものとなっておりました。
 2017年6月“洗車以上補修未満”というコンセプトのもと立ち上げられた「99工房モドシ隊」は、経年劣化が目立ってきた車のボディやホイールなどを簡単な作業で新車時のような美しい状態に復活させることができるシリーズとして多くのお客様にご支持いただいており、光沢樹脂パーツもキレイに復活できる製品を発売してほしいという声も多く寄せられておりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、これまで手磨きによるキズ消しが非常に困難だったピアノブラックパーツをはじめとした光沢樹脂パーツのくすみや微細なキズを、超鏡面に復活できる『99工房モドシ隊 超鏡面精密研磨セット』を新発売いたします。

商品特長

1. あきらめていた微細な磨きキズを新品同様に復活!

シリコンウエハーの最終研磨にも使用される研磨布材を採用した新開発の「精密研磨パッド」と、最適な効果が得られる液体コンパウンドを組み合わせました。「精密研磨パッド」の表層の非常に細かな空洞に液体コンパウンドを取り込み、研磨作業によるポンプ作用によって循環させることで、光沢樹脂パーツの超鏡面仕上げを実現しました。



2. 手で磨くだけの簡単作業!

「精密研磨パッド」に液体コンパウンドを適量出し、対象面を磨くだけ。直線方向に磨くことでムラなく仕上げることができ、ピラーやセンターパネルといった車内外のあらゆる光沢樹脂パーツに使用することができます。

商品スペック

商品名 99工房モドシ隊 超鏡面精密研磨セット
内容 研磨剤80ml
精密研磨パッド【大】×1、【小】×1
コンパウンド専用スポンジ×1
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2019年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ