1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 雨ジミを防止する、新発想のクリーンコート!『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』新発売
ニュース
2016年3月1日新商品

雨ジミを防止する、新発想のクリーンコート!

『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』新発売

発売のねらい

 雨天後、クルマに付着した雨滴は、そのまま放置しておくと雨ジミやウォータースポットの原因となり、塗装やプロ施工コーティング被膜を傷めてしまうケースもあり、多くのドライバーの悩みの種になっております。降雨のたびにきっちりと洗車をすることで、そのようなトラブルを未然に防ぐことが最善の策ではありますが、なかなか難しく、“雨ジミの発生しにくいアイテムがほしい”といった声を多くのユーザー様より頂戴しておりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、「スムースエッグ」シリーズより、雨天後の「雨ジミ」を防止できる新機能を搭載した、全く新しい疎水性コーティング剤『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』を発売いたします。

商品特長

1. 新機能“ハイドロピーリング効果”で、雨ジミを防ぐ!

『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』はこれまでの疎水性コーティング剤とは一線を画す新発想のクリーンコート。新配合のハイドロポリマーが疎水膜を形成、雨が降りかかってもサッと水が引いていく優れた水ギレ効果を発揮するとともに、従来ボディの表面に残留し雨ジミの原因となっていた頑固な汚れをポリマーごと雨で流し落とす“ハイドロピーリング効果”で解消。雨ジミを強力に防止します。

2. 特殊レベリング剤が被膜を均一にキープ

特殊レベリング剤の効果により、ハイドロポリマーをボディに定着させ均一な被膜をキープ。降雨後も、ボディの美しいツヤ・輝きが持続します。

3. スプレーして拭くだけ、簡単コーティング!

『スムースエッグ ハイドロフラッシュ』は、洗車後の濡れたボディにスプレーして拭き上げるだけの簡単コーティング。「スムースエッグ」シリーズならではの、ツヤ&つるるん仕上げできらめくボディを演出します。また、普段の洗車の後、サッと塗り重ねれば良好なコンディションが持続します。

4. コーティング施工車に対応!

近年増加しているプロ施工コーティングの車にも使用可能。全塗装色車対応ですのでクルマの ボディカラーも選びません。

5. ボディ以外にも使用可能!

ボディはもちろん、ガラスやホイール、メッキパーツやヘッドライトカバー、内装の樹脂部分にもお使いいただけます。これ1本で中型車約8台分使用可能です。

商品スペック

商品名 スムースエッグ ハイドロフラッシュ
内容量 230ml
付属品 拭き上げ用クロス
希望小売価格 オープン
発売予定日 2016年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ