1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. ガラスも透明樹脂も雨をはじく、次世代のガラコ誕生!『ガラコBLAVE(ブレイヴ)』新発売!
ニュース
2015年10月1日新商品

ガラスも透明樹脂も雨をはじく、次世代のガラコ誕生!

『ガラコBLAVE(ブレイヴ)』新発売!

発売のねらい

 視界確保による雨の日の快適ドライブと安全運転の助長を目的として、1991年より発売しております「ガラコ」は発売以来、シリーズ累計8,500万個以上を販売し、多くのドライバーにご愛用いただいております。「ガラコ」はガラスに強力な撥水被膜を形成させる処方となっているため、透明樹脂などへは密着性の問題や素材を傷めてしまう可能性があるため、使用いただくことができませんでした。しかしながら「ガラコ」の高い撥水効果を求めて、ガラスへの施工と共にヘッドライトカバーやサイドバイザーにも施工される方もおられ、弊社にも“ヘッドライトに使えないのか”“バイクのヘルメットシールドにも使いたい”などのお問い合わせやご要望が多く寄せられておりました。
 そこで、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中秀明)では、「ガラコ」の撥水被膜形成メカニズムを一から再考、ガラスだけでなく、透明樹脂にも使用でき、強力な撥水コーティングを実現する次世代型ガラコ『ガラコBLAVE』を新発売いたします。

商品特長

1. ガラスも透明樹脂も強力撥水コーティング!

『ガラコBLAVE』は強密着型の被膜を形成。目に見えない凹凸面に撥水成分がしっかり結合すると同時に撥水成分同士も強固に結合しますので、ガラスはもちろん今まで使用できなかった透明樹脂にも強力な撥水コーティングを実現します。

2. 様々なパーツに使用可能!

フロントガラスはもちろん、ヘッドライトカバーやサイドバイザー、テールランプカバー、リアカメラなどの透明樹脂パーツにも使用可能。また、自動車だけでなく、兼ねてから要望の高かったバイクのヘルメットシールド、ゴーグル、スクリーンシールドにもご利用いただけます。ドライバー・ライダーの雨天走行で雨をはじき、快適な視界を確保します。

3. 雨の夜間運転も強力サポート!

ヘッドライトカバーに使用することで、ヘッドライトに降りかかる水滴をはじき飛ばし、夜間運転時に悪くなりがちなヘッドライト光度の低下を抑制。フロントガラス&ヘッドライトのダブルの撥水効果で夜間走行の快適性がさらにアップします。

4. 新機構FLEXヘッド!

ガラス平面はもちろん、湾曲面が多い透明樹脂パーツにもしっかりフィットする可動式ヘッドを採用しました。

5. 超スピード施工!

乾燥待ち時間不要。塗り込んですぐに拭き取るだけで、凄まじい雨ハジキパワーを実現します。

商品スペック

商品名 ガラコBLAVE
内容量 70ml
希望小売価格 オープン
発売予定日 2015年10月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ