1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 水洗いだけで頑固な汚れを除去できる洗車スポンジ、誕生!『リムーバースポンジ』新発売
ニュース
2015年3月2日新商品

水洗いだけで頑固な汚れを除去できる洗車スポンジ、誕生!

『リムーバースポンジ』新発売

発売のねらい

 地球温暖化など気象環境の変化や高速道路の延伸等の影響により、走行中虫汚れが付着するケースが増加し、市場では虫汚れ除去の専用アイテムが多数販売されるようになりました。ただし、強力に汚れを取るものはコーティング被膜に影響を及ぼす恐れがあり、反面コーティング被膜に影響を及ぼさないマイルドなものは汚れ取り性能が得られにくいため、プロ施工コーティング車のユーザーには適切なアイテムがあまりない状況でした。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)では、水洗いだけで虫汚れや鳥フン・ピッチ・タールなどの頑固な汚れをしっかり落とす、プロ施工コーティング車にも使用可能な洗車スポンジ『リムーバースポンジ』を発売いたします。

商品特長

1. 立体編み構造が汚れをからめ取る!

油汚れを吸着させる特性を持つアクリル繊維を高密度で立体的に編み込むことで、微細な汚れまでしっかりとからめ取りながら落とします。

2. 水洗いだけでしつこい汚れをしっかり除去!

カーシャンプーを使用せず水洗いだけで、虫の死骸・鳥フン・木の樹液・水アカ・ピッチ・タール等の頑固な汚れをスッキリ落とします。

3. プロ施工コーティング車の「虫汚れ取り」にもピッタリ!

強力なクリーナーを使わず汚れを落とすので、コーティング被膜に悪影響を与えません。

商品スペック

商品名 リムーバースポンジ
内容量 1個
希望小売価格 オープン
発売予定日 2015年3月2日
詳しく見る
ニュース一覧へ