1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 煩わしいメガネのくもりを強力シャットアウト!『メガネのくもり止め濃密ジェル』新発売!
ニュース
2014年9月1日新商品

煩わしいメガネのくもりを強力シャットアウト!

『メガネのくもり止め濃密ジェル』新発売!

発売のねらい

 感染症や花粉症対策としてマスクを装着することが一般的になったことで、マスク装着時に不快なメガネのくもりを解消するメガネ用のくもり止めアイテムを使用しているメガネユーザーも多くなりましたが、「くもり止め効果が弱い」「もっと長期間効果を持続させたい」と、現在使用しているくもり止めアイテムに対して不満を感じているユーザーもいらっしゃるようです。くもり止め効果が発揮されない理由としては、くもり止め成分が定着する前に拭き取ってしまうなど正しく使用されていないことや、レンズの防汚性能の向上によってくもり止め成分が定着しづらくなっていることが考えられます。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、レンズにジェルを塗り込むだけで、濃縮されたくもり止め成分がダイレクトに密着し、強力なくもり止め効果を長期間発揮する『メガネのくもり止め濃密ジェル』を発売いたします。

商品特長

1. 乾燥不要、即効定着!

今までのくもり止めアイテムの多くは、液剤塗布後に乾燥時間が必要でしたが、『メガネのくもり止め濃密ジェル』は、濃縮されたくもり止め成分が即座に被膜を形成しますので、乾燥不要で塗り込むだけの作業を実現しました。液の乾燥による拭きムラも発生せず、クリアに仕上がります。

2. 約3倍の耐久時間!※

くもり始めるまでの時間が当社従来品に比べ、約3倍と耐久性の高い被膜を形成します。防汚性能が高いレンズに対しても効果を発揮します。
※弊社従来品比、テスト条件によって効果は異なります。(自社テスト)

3. 飛び散らないジェルタイプ

フレームなどに飛び散る心配がないジェルタイプです。メガネ約100本に使用可能、もちろんレンズにやさしい中性です。

商品スペック

商品名 メガネのくもり止め濃密ジェル
内容量 10g
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年9月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ