1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. ふわっふわの泡が織りなす新しいカーケアスタイルの提案 『スムースエッグ マイクロホイップ』新発売!
ニュース
2014年3月3日新商品

ふわっふわの泡が織りなす新しいカーケアスタイルの提案

『スムースエッグ マイクロホイップ』新発売!

発売のねらい

 消費者の嗜好が多様化している現在、“「油を使わない」のに「フライができる」”“「炭酸飲料」なのに「トクホ」”といった本来両立することが難しい二つの特長を併せ持つ、二律背反性を持った商品が様々な業界で注目を集めています。  カーケミカル市場においては、洗車後スプレーして拭くだけで本格的なコーティング効果をもたらす簡便な商品が主流となっていますが、反面8割近くの方が、「車はキレイにしておきたいが、洗車は面倒だ」と考えているようです。(弊社調査)
 一方、カーオーナーの住環境を振り返りますと特に都心部においてはマンション比率が7割近くに達しているところもあり、いざ洗車といっても、“水も使えず、十分な場所もない”という現実から、まだまだじゅうぶんにユーザーニーズに応えられていないことが分かってまいりました。
 このたび、ソフト99コーポレーション(社長 田中秀明)では、新しいカーケアスタイルの提案として新開発のホイップクリームのような泡で優しく仕上げていく、“「水なし拭くだけ」なのに「本格的なコーティング」”ができる、全く新しいコンセプトのホイップコーティング『スムースエッグ マイクロホイップ』を発売いたします。

商品特長

1. ふわふわホイップの新感覚コーティング剤

きめ細やかなマイクロホイップが柔らかなクッションとなり、ボディに優しく、これまでに無いような想像を超える拭き上げの軽さを体感いただけます。
濃密な泡が汚れを包み込み浮かび上がらせると同時に、濃縮コーティング成分がボディの細かな隙間まで行きわたり、美しい被膜を形成する、まさに新時代の水なし洗車コーティングです。

2. 超つるるん!撥水コーティング

ケイ素系ポリマーがゆでたまごのような超つるるん被膜を作り上げます。ボディのキズつき、水滴や汚れの固着を防ぎ、美しくきらめくボディをキープします。もちろん、ピンピンの水ハジキ効果も!

3. コーティング施工車対応!

「スムースエッグ」シリーズですので、もちろんプロ施工コーティングのクルマにも使用できます。傷んできたコーティング被膜の表面を修復しながら、撥水効果を付与します。全塗装色車対応。

4. ボディ以外にも使用可能!

ボディはもちろん、ホイールや内装樹脂、メッキパーツ、ヘッドライトカバーなどにもお使いいただけます。中型車3台分使用できます。

商品スペック

商品名 スムースエッグ マイクロホイップ
内容量 150ml
付属品 拭き上げ用スムースクロス
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ