1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. プロ施工コーティング車のコーティング被膜保護・補強に 『コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー』新発売!
ニュース
2014年3月3日新商品

プロ施工コーティング車のコーティング被膜保護・補強に

『コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー』新発売!

発売のねらい

 艶や撥水性能が長期間維持されるプロ施工ボディコーティングは、新車購入時のオプションサービスとしても普及し、いまや施工台数1,000万台超と言われており、多くのカーオーナー様が施工されています。しかし経年とともにコーティングの劣化が進み本来の性能・効果が弱まってしまうので、自分でワックスやコーティング剤を使用している方も多く見受けられ、“もっと簡単に自分でコーティング被膜を修復できるアイテムが欲しい”という多くの声を頂戴しておりました。
 このたびソフト99コーポレーション(社長:田中 秀明)では、シャンプー洗車するだけで、効果の弱まってきたコーティング被膜を修復し、つるつるの艶感をよみがえらせ撥水効果も付与する、これまでになかったプロ施工コーティング車専用お手入れアイテム『コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー』を新発売いたします。

商品特長

1. 劣化したコーティングを補強するトリートメントシャンプー

シャンプー洗車するだけで、キズつき、剥がれ落ちたボディコーティング被膜を埋めるように集中的に補強し、均一な撥水・光沢被膜を形成、スベスベのボディへと修復します※。また、状態のいいコーティング被膜に使用いただけば、そのコーティング被膜を保護する被膜を形成。劣化を抑え本来の状態に近づけ、長期間維持します。
※親水・疎水タイプのコーティングに使用した場合には一時的に撥水効果が現れます。

2. キズつき抑制

豊かな泡立ちでボディ表面を包み込み、スポンジとの間にキメ細かな泡のクッションを作ってやさしく洗います。また、つるつる効果により水滴を拭き取る際の摩擦抵抗を軽減し、キズつきを抑えます。
ボディに優しい“ノーコンパウンド仕様”。

3. 専用スポンジ設計!

とても柔らかく、しなやかなウレタンフォームを採用した専用のスポンジはキメ細かなムース状の泡を作り出します。更に、細かなプロファイル加工は滑りがよく、隙間の汚れもしっかり落とします。

商品スペック

商品名 コーティング施工車エクストラゴールドシャンプー
内容量 750ml
希望小売価格 オープン
発売予定日 2014年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ