1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『くり返し使える メガネのくもり止めクロス』
ニュース
2013年10月1日新商品

いつでもどこでもサッと拭くだけ!

『くり返し使える メガネのくもり止めクロス』

発売のねらい

 近年、インフルエンザをはじめとして、風邪、花粉、黄砂やPM2.5などによる健康被害を予防するために、外出時にマスクを着用することは、もはや一般的になっていますが、メガネをかけている方はレンズがくもりやすくなり、非常に煩わしさを感じます。またこれから、マスクを着用していなくても寒暖差の影響で、通勤時や食事時にレンズがくもってしまう、メガネユーザーには厄介な季節が到来します。

 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:田中 秀明)では、メガネユーザーにとって煩わしい、マスク着用時や食事時等に発生する、不快なレンズのくもりを、サッと拭くだけでスッキリ解消できる、ドライタイプのメガネ用くもり止めクロス『くり返し使える メガネのくもり止めクロス』を新発売いたします。

商品特長

1.いつでもどこでも、不快なくもりを拭くだけで解消!

冬場のマスク着用時をはじめ、メガネがくもって不快な時に、サッと拭くだけ。クロスに染み込ませているくもり止め成分が、レンズに定着しくもりを解消、クリアな視界を確保します。使用後はくもり止め効果が持続し、くもりを予防することもできます。

2.ムラなくクリアな仕上がりで、汚れもスッキリ!

くもり止め商品にありがちな、くもり止め成分によるギトギト感を極限まで抑え、レンズはクリアに仕上がります。さらに、クロスのマイクロファイバー繊維で、皮脂や指紋など、くもりの要因となる汚れもスッキリ拭き取ることができます。もちろん、ティッシュ等による2度拭きも不要です。

3.3枚で約75回分!

クロスは3枚入り。1枚で約25回、繰り返し使用することができます。使用・未使用のクロスを分けて収納・保管できる、チャック付きの内部を2分割したセパレート式パックを採用。携帯にも便利です。

4.花粉対策用やPC用のメガネにも使える!

一般的な視力矯正用はもちろん、昨今需要が増えている花粉対策用や、パソコン用のメガネにもご使用いただけるため、マスク着用時のほか、くもりが気になる様々なシーンでご利用いただけます。

商品スペック

商品名 くり返し使えるメガネのくもり止めクロス
内容量 3枚入り (約115×75mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年10月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ