1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『フクピカ ストロング』
ニュース
2013年3月1日新商品

撥水性&持続性をグレードアップ!

『フクピカ ストロング』

発売のねらい

 クルマの汚れ方はその形状や保管状況の違いで大きく変わります。こうした違いによってカーケアに求められるニーズは必然的に変わってきます。また昨今、門型洗車機の性能向上と普及によって洗車スタイルも多様化し、門型洗車機と手洗い洗車を使い分けるユーザーも増えてきており、愛車のお手入れシーンに合わせた商品開発がますます重要になってまいりました。
 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では発売から15年、「フクピカ」新時代の幕開けとして、“使い心地”、“仕上がり感”など、全てが新しく生まれ変わった『NEWフクピカ12』と共に、“水なし、拭くだけ”というもっともカンタンな作業で、強力な撥水効果が長期間持続する『フクピカ ストロング』を新発売いたします。

商品特長

1. 撥水性と耐久性を強化!

シリコーンオイルと強密着ワックスを配合した新処方で、撥水性と耐久性を強化した高機能タイプ。約3ヶ月にわたる持続性を発揮します。
お手入れの手間や回数をできるだけ少なくしたい方はもちろん、普段のお手入れには洗車機を利用する方や、愛車が雨や紫外線にさらされる機会が多い屋根なし駐車の方にもおすすめです。

2. 低摩擦ピンホール加工でめちゃ軽な拭き心地!

シートに低摩擦ピンホール加工を施し、まるでボディの上を滑るような極上の拭き心地を実現。汚れで引っ掛かりやすい部分も快適に拭くことができ、キズつき防止効果も向上。さらに、ピンホールのかき取り効果で、鳥フンや虫汚れもラクに落とすことができます。

3. シートが取り出しやすい形状記憶シール採用!

取り出し口には開けたシールが戻らないよう、新たに、形状記憶シールを採用し、シートが取り出しやすくなりました。

商品スペック

商品名 フクピカ ストロング
内容量 10枚入り(350mm×300mm)
希望小売価格 オープン
発売予定日 2013年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ