1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『足付き便利おくるみ』
ニュース
2012年12月14日新商品

ベビーカー・チャイルドシートにそのまま乗せられる!

「ココトリコママ」より赤ちゃんを優しく包み込む『足付き便利おくるみ』発売!

発売のねらい

 日本で昔から育児に使われていた「おくるみ」。赤ちゃんをすっぽりくるみ、“母親のお腹の中に近い状態”を作ることで、赤ちゃんが安心し、泣き止んだりぐっすり眠ったりすることができる育児グッズとして、近年、再び注目されています。
 車内をかわいくオシャレに飾る女性のためのカー雑貨webショップ「cocotorico(ココトリコ)」(大阪市中央区、株式会社ソフト99コーポレーション運営)では、このたび、“ママドライバー”のためのコンテンツ「ココトリコママ」より、優しい肌触りで寒い冬のお出かけ時にも重宝する『足付き便利おくるみ』を発売いたします。
 デザインは「花柄」「パンダ柄」「チェック柄」の3柄をラインナップし、優れた機能性と同時に可愛さも兼ね備え、ギフトなどにもおすすめです。

(ご参考)
「ココトリコママ」の概要

2008年7月より運営しております「ココトリコ」で培った知識や経験を活かし、2012年9月より開設した新コンテンツです。買い物や保育園・学校の送り迎えなど車を使用する頻度の高いママドライバーに “便利”“やすらぎ”“心地よさ” 3つのハッピーを届けられる「商品」「情報」を提供し、快適でハッピーなカーライフを提案しております。

商品特長

1. 赤ちゃんをしっかり包み込みます!

① ベビーカーやチャイルドシートに乗せやすい!
足が分かれているので、赤ちゃんを包んだまま、ベビーカーやチャイルドシートにも乗せることができます。
股の間に手を通して赤ちゃんをしっかり抱くことも可能です。

② 防寒対策に!
フード付き・足付きなので、頭から足先まで、すっぽり包み込むことができ、防寒対策アイテムとして重宝します。

③ 面ファスナーでしっかり包む!
面ファスナー式で、簡単装着ができ、よく動く赤ちゃんの上半身を包みます。

2. こだわりの素材!

① 外側は優しい肌触りのパイル地!
糸がループ状になっているので、表面積が大きく、吸水性に富んでいます。
また、パイル間の空気層が保温力を高めるので、冬でも快適です。 パイルは長めでボリューム感があり、ふんわり柔らかい肌触りです。

② 内側はソフトな風合いのダブルガーゼ!
素材はふっくらと柔らかく、肌触りも良いので、赤ちゃんのデリケートな肌に優しくなじみます。
通気性・吸水性・速乾性に優れ、夏は涼しく、また、二重の生地の内部に空気を含むので保温性があり、冬は暖かく感じられます。

3. 自宅で洗濯可能です!

洗濯機で丸洗いが可能なので、汚れても気軽に洗え、いつも清潔にお使いいただけます。

ココトリコオリジナル『足付き便利おくるみ』のデザインバリエーション

ココトリコオリジナル『足付き便利おくるみ』のスペック

商品名 足付き便利おくるみ
仕様 <素 材>  【本体】 外側:綿 ポリエステル、内側:綿、周囲テープ:ポリエステル 綿
                【付属】 面ファスナー:ナイロン
<サイズ> 〔縦〕約74×〔横〕約80(cm)
※日本製
価格(税込) 2,980円
発売予定日 2012年12月中旬
詳しく見る
ニュース一覧へ