1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『スマピタッ』
ニュース
2012年10月1日新商品

スマートにピタッと貼れる画面クリーナー

『スマピタッ』

発売のねらい

運転時の必需品となりつつあるカーナビゲーションシステム。近年は、純正に見られる埋め込みタイプ以外に、PND(Portable Navigator Device)の普及や、カーナビアプリを利用したスマートフォン・タブレット端末の使用により、カーナビのポータブル化も拡大しつつあります。これに伴い、専用のクリーナーも、従来のような車内保管タイプだけではなく、ポータブル機器と併せて保管・携帯できるものへのニーズの高まりが予想されます。

このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、こうしたカーナビを取り巻く環境の変化を受け、車内での保管はもちろん、かさ張ることなく持ち運びもでき、カーナビやタブレット端末に対しオシャレなアクセントにもなる、“貼れる”タイプの画面クリーナー『スマピタッ』を新発売いたします。

商品特長

1.拭いた後、カーナビ周りにピタッと貼って保管できる!

クリーナーの裏面には、何度でも貼ったりはがしたりできる強吸着性アクリル発泡シートを採用。ダッシュボードやグローブボックスをはじめ、ナビ周辺に貼り付けておけば、保管場所も取らず、拭きたい時にすぐにはがして使えるので便利です。接着や粘着ではないので、ノリ跡もありません。

2.優れたクリーニング力を発揮!

クリーナー面には毛足が長く、ソフトな拭き心地の「ベリーマ®X」※を採用。サッと拭くだけで、カーナビ画面の指紋やホコリをスッキリ拭き取ることができます。

※ベリーマ®XはKBセーレン株式会社の登録商標です。

3.楽しいワンポイントデコレーションにも!スマホやポータブルゲーム機にも!!

無機質な車内を、鮮やかでポップなカラー&デザインで飾ることができます。さらに、PNDやスマホをはじめ、ポータブルゲーム機、タブレットPC、デジカメなど、持ち運ぶことの多いポータブル機器にもピタッと貼り付けて保管でき、便利です。

商品スペック

商品名 スマピタッ
内容量 1個入り
種類 ハート(ピンク)
クローバー(グリーン)
クジラ(ブルー)
ペンギン(オレンジ)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年10月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ