1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』
ニュース
2012年5月15日新商品

虫汚れ・鳥フン・樹液もサッと拭くだけ!

『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』

発売のねらい

長距離ドライブや青空駐車で発生しがちな虫の死骸・鳥のフン・樹液等のクルマのボディへの付着は、そのまま放置しておくと塗装を傷めてしまう危険性があり、できるだけ速やかに取り除かなければなりません。しかし、従来の虫取り専用クリーナーでは、使用後、拭き跡が白く残ってしまい、スッキリと仕上げることが難しいという問題を抱えていました。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、場所を問わず、気になる時にサッと拭くだけで洗車とワックスがけが同時に完了する「フクピカ」に、新たなラインナップとして、虫汚れや鳥のフン、樹液等、塗装に悪影響を及ぼす汚れを、白残りを抑えながらスッキリ落とせる、『フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ』を新発売いたします。

商品特長

1.厄介な汚れもひと拭きでスッキリ! 

サッと拭くだけで、虫の死骸や鳥のフン等、しつこい汚れにクリーナー液が浸透し、柔らかくふやかしてスッキリ落とすことができます。また、木陰での駐車時に、ボディやガラスに付着してしまう樹液の除去にも効果的です。※
(※全ての種類の樹液に対して効果があるわけではありません。)

2.白い拭き筋が残りにくい新処方を採用!

せっかく汚れを取り除いても、拭き跡が白く残ってしまっていた従来の専用クリーナーとは異なり、ガラスや濃色車のボディに使用しても、白残りを抑えながらスッキリきれいに仕上がります。
さらに、石油系溶剤を使用しておらず、クルマにも人にも環境にも配慮した処方です。

3.クリーナー性能をさらに向上させる「フクピカ」の技術

「フクピカ」シリーズで培ってきた技術を活かし、クリーナー液本来の性能をじゅうぶん発揮するために、液の保持力に優れたコットン100%の厚手のシートを採用。さらに、シートにはメッシュ加工を施し、汚れのかき取り効果もプラスしました。使用後のシートは、可燃ゴミとして処分できます。

商品スペック

商品名 フクピカ 虫・フン取りシート強化タイプ
内容量 8枚 (200×300mm)
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年5月中旬
詳しく見る
ニュース一覧へ