1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ペパコロ』
ニュース
2012年3月1日新商品

作って楽しい、飾ってカワイイ!ペーパークラフト式芳香剤

『ペパコロ』

発売のねらい

TVやゲーム、携帯電話など個人で楽しむ機器が増え、家族のコミュニケーションが希薄になっていることを問題視して、家族の会話が弾むようなボードゲームやカードゲームなどの昔ながらの玩具が見直されはじめているようです。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、遊びゴコロをくすぐり、ファミリーでも楽しめる要素とデザインを取り入れた、ペーパークラフト式芳香剤「ペパコロ」を新発売いたします。

商品特長

1.ハサミ・のり不要、差し込むだけのカンタン立体型クラフト

パッケージから取り出し、差し込み穴に従って組み立てるだけ。道具が不要で場所も取らないので、車内でもすぐに組み立てられます。
吊り下げ用ゴム紐と、滑り止め用ウレタンシートを付属。車内の状況やお好みで吊り下げ、置き型と設置方法を選べます。

2.ファミリー層や男性の遊びゴコロをかきたてる"はたらくクルマ"

男の子が関心を抱きやすい、職業用車両を6種類採用。子供はもちろん、大人も幼少期の感覚を思い起こしながら楽しむことができます。

3.ほのかな香りが持続する特殊ビーズ

紙素材の芳香ビーズを採用。ペーパークラフト模型に入れる袋に入った芳香ビーズは、ほのかなシャンプーの香りが約1ヶ月間※持続し、使用後は可燃ごみとして廃棄できます。(※効果は使用環境により異なります)

商品スペック

商品名 ペパコロ
内容量 1セット【ペーパークラフト、芳香ビーズ、ゴム紐、ウレタンシート、説明書】
種類 パトカー、消防車、バス、オフロード車、ブルドーザー、ダンプカー
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ