1. ソフト99 トップ
  2. ニュース 商品情報
  3. 『ガラコウォッシャーパウチパック2L』
ニュース
2012年3月1日新商品

パウチ容器の新コンセプトウォッシャー液

『ガラコウォッシャーパウチパック2L』

発売のねらい

世界規模で環境問題への取組みが行われる昨今、国・企業・そして個人と、それぞれが担うべきエコ(エコロジー)に対する責任はその重要性を増しています。"モノ作り"を使命とする弊社においても、性能や使い勝手をはじめ、ユーザーが求める価値を大切にしながら、世に送り出した商品に対する責任として、"環境に優しいモノ作り"を目指しています。

今回、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、これまでリサイクル樹脂を使うことでエコマークを取得し、環境問題への対応を行ってきましたガラコウォッシャーの、更なる省資源化とゴミの削減を推進する新コンセプトとして「ガラコウォッシャーパウチパック2L」を新発売いたします。

商品特長

1.省資源化とゴミの削減で環境に優しい

樹脂ボトルと比較し、プラスチック使用量を約80%削減。ゴミの量を体積比約1/5、重量比約1/6に大幅に削減します。使用後は容器をコンパクトに圧縮できるため、廃棄の際にかさばりません。

2.CO2排出量を約60%削減維

容器原料生産時で約66%、使用済みの容器の焼却処分時で約56%、合計で約60%(年間排出量約178t※)ものCO2削減効果を実現、地球環境保全に貢献します。(※2010年度販売実績換算)
3.パウチ容器で液注入がよりスピーディーに!

3.パウチ容器で液注入がよりスピーディーに!

パウチ容器は中身を吐出していくと、同時に容器そのものが萎んでいく構造のため、従来の硬い容器のように息継ぎをするような現象がなく、中身を使い切るまでスムーズに液を注入することができます。

商品スペック

商品名 ガラコウォッシャーパウチパック2L
内容量 2000ml
希望小売価格 オープン価格
発売予定日 2012年3月1日
詳しく見る
ニュース一覧へ